GW最終日:絶望・・・

長かったような短かったようなGW。結局仕事忙しくて後半しか休めなかったけど、それでも4連休は貴重なお休みでしたね。その休みが終わってしまうと言う絶望と明日から仕事が始ってしまう。明日の今頃は色々悶絶しているんだろうなあと思ったり・・・仕事の事を1ミリも考えなかった分、明日と言う日に絶望しているYoshiです。こんばんは(T_T)

GW最終日。皆様はどんなGWだったでしょうか?どこか行ったり、何かしたり・・・我が家は相変わらず、安、近、楽と言うプランばっかりで泊まりはしなかったもののそこそこのGWだったのではないでしょうか?そんな最終日。

最近子供と遊んでなかったので、近くの大きな公園で9時から12時までガッツリ遊んだ。

あいちゃんはしゃぼんだまをやりたいと言うので、シャボン玉を持って行った。我が家には秘密兵器の電動シャボン玉ガンがあるので、結構いい感じでシャボン玉を生産できますが今日風が強かったね・・・はるくんはパパとボールで遊びたいと言うのでボールで遊んでました。途中少し飽きたので、近くの自然手つかずの渓谷っぽい所を少し散策。なかなか自然がここまで残っているとは・・・ここ、今日は子供達と来たので短距離コースで出ちゃったけど、一人でカメラもって歩いたら楽しい写真が撮れそうな気がするなあ・・・

その後は、アスレチックぽいので遊んだり、ブランコしたり・・・同じマンションの子もいたので一緒に遊んだり、あと知らない年上の子もいて一緒に遊んでいたり・・・とにかくガッツリ遊びすぎて、パパもグロッキーでしたね。

午後は、普通にお買いもの。野菜がなくなったんだってさ・・・
あと、パパの車用品もなくなったので、色々お買いものしていたんですけどね。特に目新しいものもないけど、お店でこんなもの発見

そう、男の子がいる親御さん必見のマストアイテム。「トミカプラレールカタログ2012春」が出てました。これは大きなおもちゃ屋さんとかで無料で置いてあるちょっとした冊子ですが、これを見つけると必ずYoshiさんがゲットしてしまう魅惑の逸品です。これを見るとトミカプラレール関係の情報は大抵手に入ります。特に新商材とかね・・・でも、今回は所々灰色になっている商品があったのでなんだろう??って思ったら、タイの洪水で品薄気味の商品だって・・・まだまだ影響あるのよね・・・

あと、こんなものも・・・

これね。本なの。本にガイガーカウンターがおまけでついているってもの。どっちがオマケなんだよ!と突っ込みたくなりますが、ドラッグストアだけでなく本屋でもガイガーカウンターが手に入る時代になりましたか・・・まあ、ホント1台くらい持っててもいいと思いますけど、特に関東圏だったらこれで十分ですよ。実際、ワタクシ用心して今日みたいにちょっとした森の深い場所に入る時は一応電源入れて歩いてますからね・・・まだ横浜なので気にしすぎってレベルですけど・・・ま、気を抜いた時に問題とは発生するものだと思ってますが、ちょっと本屋で出会うとは衝撃でしたね・・・

そんな感じでお店をブラブラしていたら、偶然、プリキュアの握手撮影会をやるというアナウンスが・・・あいちゃんもプリキュアに会いたい!と言うので、わざわざ整理券もらうために並んでみたんです。今回は個人のカメラで撮影と握手なので無料って話なんだけど、そういう時に限って一眼レフ持ち歩いてないのよね・・・苦笑 だって、嫁さんが買ってくれた肩がけのカバン小さくてカメラはいらないんだもの。財布とちょっとしたものしか入らないので正直実用的ではないなあと思っているけど、でも、誕生日プレゼントにもらったばっかりなので使わないわけにもいかないし、今日は野菜と、酒くらいしか買う予定なかったし、雨だったからカメラ持ってくる気すらなかったよ・・・

結局30分くらい並んだんだけど、いざ、順番になってさ、プリキュア登場したわけ。今やっているスマイルプリキュアじゃなくて、いっこ前のスイートプリキュアキュアメロディ来たんだけどさ、正直大人のおにいさんか、おねえさんがキグルミしているから、身長高いし、でかいわけ、それでびびっちゃってさ、怖いとか言い出して結局この顔

嫁さんのしょぼいカメラで撮影したのでオートフォーカスきかないし、あせって構図よくないし、しかも被写体のあいちゃんの顔引きっつってるし、うれしくなさそうだし、なんのために30分ならんだんだか・・・苦笑

「あいちゃん、怖かったの?」

「うん・・・だって、おっきいんだもの・・・」

ですって。(笑) そりゃ、あんたテレビの中しかいないからね・・・まっネタとしてはよかったんですがね。

そんな感じで最終日はあっさり終了。はあ、明日から仕事か・・・不安いっぱいです。

・きっと日本全国から電話がYoshi宛にかかってくる。
・ある会議をしたいけど、場所がない。(でも会議に来たいと言う人が200人を超えそうな勢い)抑えている場所が50名部屋w
・来週会議をやるための機材のセッティングおろか、機材の確保が出来てない。

こええ・・・逃げてえ〜 何より色々問い合わせがきそうで怖い。あーほんと逃げたい。逃げたい。逃げたい。
でも、逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・と自分に言い聞かせてますが、まあ、色々あるんだろうなあ。

頑張れ俺。

今日はこんな感じ
ではでは。