GW3日目:メンテナンス・・・

今日でGWも前半が終了ですか・・・なんともありがたくないようなありがたいような・・・あっという間に過ぎちゃいますねえ・・・けれども久しぶりに家族でまったり過ごす事が出来て満足のYoshiです。こんばんは(*^_^*)

いやはやGW期間中の映画は、やっぱり事前予約万歳ですね。ゆっくり起きて、お昼ご飯を食べて午後一番から、はるくんが見たいみたいと言っていた仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦を見に行ってきました。

http://www.superhero-movie.com/

事前予約しているからギリギリに入ったけど、まー人が多い。本当だったら、あいちゃんのプリキュアオールスターズもやっていたので半分チームに分かれてみればよかったんだけど、あいちゃん以外プリキュア興味ないのよね。苦笑 なのであいちゃんは、映画も飽きて途中脱走しそうな勢いだったけれど、はるくんもあいちゃんも(プリキュアはみてないけど・・・)映画のパンフレットも買ってもらえて満足みたいでしたね。

さて、映画本編はネタバレになるので詳細は書きませんけど、一言で言うと

「ヒーローですぎ!人いすぎ!」

これに尽きます。だってね。昭和から平成までの全てのヒーロー・敵が全部出てるの、全部よ?それこそ、自分が生まれる前からやっていたヒーローまでゴーカイジャーの影響だろうけどさ、ヒーロー側だけじゃなくて、仮面ライダーディケイドも出てるから過去の仮面ライダー満載でさ。

仮面ライダー50人
スーパー戦隊173人
・怪人97人
・戦闘員165人

総勢485人だって・・・これは、1つのスクリーンでの人数としては特撮史上初の規模らしいんですけど。さすがに最後の方の一大決戦シーンは、ここは戦国時代の川中島か??って言うくらい入り乱れていて、どこで誰が戦っているのか全く分からんwww

ま、それでも、十分楽しめますので男の子がいるご家庭にはめっちゃおススメです。特に、仮面ライダーフォーゼが好きなお子さんにはびっくりなエンディングが待ち構えているのでお楽しみに♪

でも、

「あいちゃん、映画楽しかった??」

「・・・楽しくなかった」

「なんで?」

「だって、プリキュア出てなかったからつまらないんだもの」

と言われてしまったので、次はプリキュア一緒に見てきましょうかねえ・・・

それから、買い物したり、ブラブラしたりで夕飯の時間。前から、とある通り沿いにいつも、混んでいて客足が絶えないお店があって、

「あの、お蕎麦屋さんなんであんなに繁盛しているんだろうね?」

と嫁さんと会話してて、夕飯はそこにしてみようって話になり行ってきました。車止めて超納得。行ってみたら味奈登庵でした。横浜では超有名な蕎麦屋さんですね。

味奈登庵
http://www.minatoan.com/index.html

セルフの店と、フルサービスのお店があるけど、今日行ったのはフルサービスの方。ここに来たら・・・つけ天を食べるべし。何せ、ここのは通称富士山盛りと言われる奴があるんですね。

これお店のディスプレイですが、冗談だと思うでしょ?マジで、この量出てくるからw さすがに、ここまでは食えないけど、店員さんは

「あのつけ天ください。」
「量は富士山盛りにしますか?」
「いえ、さすがに・・・ただの大盛りでお願いします」

そう言ったんだけどさ、ピンボケしちゃったけど、結局大盛りでもこれよ。

ま、食いましたけどね・・・(笑) でも、味はあっさりしつつ、コシがありますのでおすすめです。ツルツルっと食べれちゃいます。そして、嫁さんは、つまみ中心に結局利き酒までやってるし・・・

蕎麦が上手いというより、日本酒がおいしいから、また来たいですって・・・ま、それでもいいんだけどね。

ちなみにYoshiさん、おススメの横浜のうまいお蕎麦屋さんベスト3ですが

3位:味奈登庵のつけ天
2位:香露庵の刻み鴨せいろ
1位:おおぎの肉せいろ

ですね。特に「おおぎ」の肉せいろは最高にウマイです。横浜で一番うまいと言っても過言ではありませんが、こちらはうどんなんですが、裏メニューでそばにもしてくれます。

さて、明日は早起き。
はるくんと約束したので、ちょっぴり早く起きてはるくんと途中まで一緒に登校です。早く起きれますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは