来週1日しか職場にいない・・・

今週も、あっという間に終わってしまったな・・・本当だったら某イベントに出る事にもなっていたけど、結局それもままならず色々調整ごとに時間がとられてしまった感じがしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

急にバタバタしていた1日。
結局色々やりくりがきかなくなってしまい来週から旅になりました。出ない時はさっぱりでないくせに、出る際は激しく出っぱなしになりそうな予感。月曜日は長野に日帰り、火曜日は秋田に日帰り、水曜日は本当は新潟行く予定だったけど調整つかずに木曜、金曜は札幌に泊まりで行く事になりそう。次の週も今の所確定しているのは栃木は確定だけど、あとは流動的かなあ・・・

なので、朝から出張手配とか必要な資料の整理とか段取りの確認とかしてました。月曜日は新幹線で行くのでさらっとモバイルスイカで行きだけ予約。帰りは適当な時間で帰ってくるとして、本当はせっかく長野まで行くんだからデジタル一眼レフ持って善光寺あたりにお出かけ出来たら最高なんですが、朝長野に行っているのに夜職場に戻らなきゃいけなそうな予感。そんでもって横浜から秋田って結局新幹線で行っても4時間かかるのね・・・だから飛行機にしちゃったよ。最近飛行機が全部チケットレスの発券だから、その予約手続きとか色々していたけど火曜日は比較的移動時間はずっと暇なので書類を読み込むような感じになりそうですわ。

なんか色々荷物を準備したら結構重いのね・・・もともとYoshiのカバンの中はサバイバルグッズが入ってまして、周りからはアホだと言われてますが、ビジネスカバンにこんなもの入っている人なかなかいなかと。

・LEDヘッドライト(震災の時に停電エリア歩いて怖い思いしたから
ガイガーカウンター(これは定番
・携帯食料(カロリーメイトみたいなもの
・予備のバッテリー(携帯電話とヘッドライト用

これは常にカバンに入れっぱなしだけど、それ以外に緊急キット的な物も入ってまして

・10徳ナイフ(なんか使えるかな〜と思って
・マスク(普通のと、N95
・ポリエチレン手袋2セット(インナーとアウト用
・災害用ホイッスル

みたいな。苦笑 とてもサラリーマンのカバンじゃないよね・・・あとは予備のコンタクトと最低限の薬と・・・あとは夏場はTシャツ1枚くらいはいっているんだけど、やっぱ無駄ですかね?そして、これ以外に傘とかヘッドホンとか入れてて、来週出張行く時なんか、これにネットブック入れて、書類一式入っていればそりゃカバンも重くなるよね・・・って話。とりあえず飛行場で検査通らなそうだからナイフとかいくつかカバンから出したけど、やっぱりちょっと考え直すべきだろうか・・・これ311の時からの運用なんだよなあ・・・

だいたい、会社のロッカーなんて、もっとひどくて自分だけは助かるぜ!と思っているから、元々スーツと1泊分の着替えは置いてあるんだけど、そこにペットボトルの水2本、カロリーメイトみたいなの3箱、それに1本3000円する栄養ドリンクが入っているですがwww だいたい会社に残る事になったとしても3日分の食料は確保していると言われているので、これの出番はないんだけどね・・・そんでもって出勤時は目立たないようにして黒いスニーカーで通勤していたけど、最近どうでもよくなっちゃってオレンジ色の目立つジグテック履いて出勤しちゃっているしなあ・・・

これもいい機会だからちょっとカバンの中もせいりしようっと。

今日は早く帰れたけど、疲れたなあ・・・
今週末はゆっくりすごしたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。