必死にこなしたのに仕事が半分も終わらん・・・

カクテルパートナーフワリッチのマンゴー&オレンジを飲みながら、トランスの曲をヘッドホンで聞きながら、雷鳴響く窓を時折気にしながら業務用のマニュアル作成の為に今日はどうやら徹夜になりそうな勢いのYoshiです。こんばんは( 一一)

飲まなきゃやってらんね〜って世界ですね。

明日から3週間ボスが修行の旅に出かけるので、お供として行くべきか、行かないべきか悩んでおります。

お供について行く。
メリット
・世間の喧騒から離れられる。
・旅先でのおいしい食事にありつける。
・なにより数か月つづいた職場に監禁という生活から解放される。

デメリット
・2時間の枠で1時間くらい一人で3-40人くらいの人の前でしゃべらなければいけなくなる。
・メンドクサイ人間関係が増え、この後仕事で色々問い合わせが殺到しそうな予感
・行く事で仕事がたまる。

お供について行かない。
メリット
・ボスからの突発的な仕事がふってこないのでたまった仕事を処理できる。
・移動ロスとか散財しなくてすむ

デメリット
・残れば残るなりのメンドクサイ仕事の処理をしなければいけなくなる。
・心がすさむ

悩みますねえ・・・とりあえず週3日くらいは出張しそうですが1日一か所。ボスの都合で泊まりたくないとおっしゃっているので移動ロスが多いなあ・・・移動の間何しようか悩みますって感じだけど、結局分厚い書類とにらめっこの予感がしてならない木曜日。

朝から人身事故ですか・・・いつも乗らない電車だったんですけどね。無駄に
「よし、今日は早く行って仕事始めるか・・・・」

などど珍しくやる気を出したものだから、電車に乗ったら一駅進んで人身事故で電車が進まず・・・ヘッドホンしながら雑誌読んでいたのであまりきがつなかったけど、周りがやけにすいたと思ったら人身事故。でも、進行方向じゃなくて反対側だったのですぐ再開するだろうと思ったら車内アナウンスで1時間後って・・・ようやく諦めて別の電車に乗ろうとホームに行ったものの明らかに人が満載でとても1本や2本待っても乗れなそうな雰囲気。

茶店で1時間くらい時間つぶしても運転再開が1時間後だから平気かな?と思ったけど同じような考えの人で喫茶店は満員。しょうがないのでホームの反対側から出ている逆側の電車に乗って一駅戻る形にして。その先の駅で降りて反対側に乗る。本当はいけないんだろうけど、超緊急的措置。定期圏内なので反対方面の別の電車に乗り換えて職場に行ったら結局10分遅れ。普段30分前に到着する男が10分遅れって事は40分のロスか・・・

そんな事もありましたが、今日は久しぶりに悶絶しそうなくらい忙しかった。
後輩氏は今日から2日間出張だったので、後輩氏の雑用までこなさなきゃいけないのと、後輩が対応しているものだから

「それは、〇〇さん(うちの後輩)にお願いしてあるんですが!」

みたいな話もあったり・・・夕方後輩が電話してきたら

「いやー君のお蔭で今日は眠くなる余裕がなかったよ。ありがとう」

と言ってみたけど、疲れる事には間違いない・・・
明日も忙しそうだけど、明日は絶対に定時であがってやるさ!

さて、さっさとやっつけ仕事終わらせなきゃ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。