Je veux disparaître・・・

暑いなあ〜トニー力が出ないよお〜と叫びたい中、黙々と1日過ごしたものの、10個やる事あって8個こなしたと思ったのに、15個やる事が出来て結果的に終わってみれば残課題が10個になっててうなだれてみたYoshiです。こんばんは( 一一)

暑い・・・暑すぎる。暑いうえに最寄り駅まで日陰がない。なぜなら自分の歩いている国道は大きな道で、日陰は反対側の歩道にある。でも、駅側じゃない・・・日傘をさしたいけど男の人で日傘さしている人なかなか見かけないよね?だから、我慢したけど我慢できずに日陰欲しくて遠回りをする。=結果的に歩く距離が増えて汗が出る量が増える。=結局暑い。昨日とか今日とか定期切れていたので、朝我慢できずに自宅前のバス停からバス乗っちゃったよ。時間は混んでなければこっちの方が早いんだけど30円だけバスの方が高い・・・あと時間が読めない時アウトだから諦めて電車乗ってるけど、早く涼しくならない物かねえ〜

2週間も休んだツケを払うためにメンドクサイ事になってます。あーメンドクサイ、めんどくさい、メンドクサイ。しょうがないから嫌々仕事しているけど、今ネガティブスパイラル中だなあと思うわけです。

多分、完全に燃え尽き症候群だってのは分かっているんですけどね。

何気に、ふと考えるんですが、仕事のやりがいってなんなんでしょうかね?

何かの達成感。ストレスみたいな抑圧からの解放感。それとも、仕事で得られる成功報酬的な給料とかボーナスとか・・・はたまた、地位とか名誉とか名声てきなものとか・・・もしくは、それに紐づくちやほやされるとか、雑誌とかテレビに取り上げられるみたいな虚栄心とか、それか、名前を残すというか、何か形を成すものになのか・・・色々人それぞれ考え方はあるとは思うんですが、仕事のやりがいってなんなんでしょうかね?

そんな事をふと考えていたら思いっきり降りる駅過ぎてしまいましたが、夢はお金では買えないし、でも、お金は必要だし、でもお金ばっかりに固執していると自分の心がすさむし、だからと言って夢と現実の狭間は非常に厳しいものだなあと・・・

自分の心が狭くて、狭くて、あほらしい・・・

もうちっと心が広くて、穏やかな人になりたいなあ・・・

ぼけっとニュースを見ていたら、オリンピックのボクシングで金メダルを取った選手が

「影響力とは、影に響く力。」と言う事を話ていて、なるほどなあ・・・と思った。

日向があると言う事は、必ず影が出来るわけで、影あるからこそ、光は映える。影に響くには力がやっぱり必要なのかなあ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=sgWzTfkK0b0

http://www.youtube.com/watch?v=nxzAw768hJE

http://www.youtube.com/watch?v=6ERZs5I6PC8

http://www.youtube.com/watch?v=yORr6OORBnc

http://www.youtube.com/watch?v=rGUJWqrLf9E

http://www.youtube.com/watch?v=qNWVTy6k92k

http://www.youtube.com/watch?v=b-48ogJe5Z0

http://www.youtube.com/watch?v=GTQqq4-CKCg

閑話休題

今日、コレ食いました。

ピノ塩ミルク
http://www.pinoice.com/pc/lineup/index.html?p=6

すげえウマイ。思わず、ガリガリ君の梨と一緒に買ってしまった。めっちゃうまい。おススメ。

はあ・・・明日も人並みにがんばろ。
がんばれば、いつか、きっと良い事がると信じたい・・・

今日はこんな感じ
ではでは。