同窓会的な・・・

なんか、人を怒らせるのって才能だよなって朝から、とあるメールを見て多くの人が怒り心頭で始まった1日だったけど、何かと時間がないなあ。本当に時間がない、残り時間が設定されると色々めんどくさいなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

もう若干どうでもいいモードになりつつあるので、それを元に何かを進める気にはなれないんだけどさ、立鳥後を濁さずって言葉もあるけど、どうせ立つ鳥なら、色々ぶっ壊してみようかな?って思う時が来るのだろうか?と考えてみた木曜日。

昨日は結構飲みすぎ&寝不足。でも色々やる事はあったので、黙々と仕事をしていたけどさ、まー人の仕事を邪魔する事しか脳がないのかしら?って件でイライラ、イライラ。文句を言うのもメンドクサイって思っちゃうんだけどさ、ま、人の信頼とか、信用って結局積み重ねでしかないから、どんだけ借金抱えているのかなあと。

そんなどうでもいい事は別として、2日連続飲み会。
今日は、昔お世話になった某偉い人の卒業的な飲み会でした。

元々、自分が10年以上前のボスだった人なので、関係者何人いたんだろ?半分以上は顔も知らないし名前も知らないんだけどさ、それでも、まー他にもいろんな人がいてさ、直属の上司だった人とか、お世話になった隣のチームのボスとか、10年ぶりに再会した元ボスとか、ご近所に住んでいた隣のチームのえらい人とか、同僚、後輩、色々いたので新鮮だったよ。

ま、堅苦しくはないけど、何せ昨日結構飲んでいるので2次会付き合ったら耐えられないと思ってさっくり一次会で脱出したけど、疲れた・・・

若かりし頃のボスが、引退する時期に来ているんだなあとしみじみ。

結局最初にも書いたけど、人の生き様は信頼と信用の積み重ね。特に仕事面では「この人の下で働いていて良かった」「この人についていきたい」と思える人は最後まで華やかである反面、そうでもない人は最後もそうでもない場面を垣間見ると、最後はやっぱり笑顔と拍手で見送られる時間を得られる人っていうのは、人徳でしかないんだよねえ・・・って思った。

地味なコメントかもしれないけど、

「いつも、感謝。冷静に丁寧に正確に。みんなの夢が叶います様に・・・」

素直に入るフレーズだなあって・・・

腐らないでよかったかもしれないな。って思う事にした。

今日はこんな感じ
ではでは