誤算の出費・・・

日曜日に晴れて天気が良いと、とってもついている気がしてならない気分屋ですが、たまにのんびりな日曜日もなかなか味があるなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

久しぶりに早起き。早起きした日に天気がいいと、なんか得した気分になりますよね?とは言っても8時なんですが普段の自分に比べたら自主的に起きるなんて奇跡だわ・・・と家族からも「どうしたの??今日早いじゃん」と言われる始末。それだけ不摂生していって事なんでしょうけどね。苦笑

最近、ここの所、家の用事ばっかりだったので、たまには子供の用事に・・・という事で、朝からおもちゃ屋さんに行ってきました。

なぜかって言うと、とある人に、とあるお祝いを送ったんだけど、その内祝いでもらったのが、子供のおもちゃが買える。おもちゃ券って商品券。普通の商品券なら何か必要な物を買う時まで・・・と保管しておくけど、おもちゃ券。「これで子供に何か良いもの買ってあげて」と言われた手前、最近まともなおもちゃを買ってないなあと言う事で、いっそのこと、ぱーっと使ってしまおうと思いまして、朝からラゾーナ川崎ビックカメラに行ってきました。

開店してすぐだったので、そのままおもちゃコーナーへダッシュ。はるくんと、あいちゃんに

「今日は、欲しいものを買っていいよ。でも、高すぎるのはだめね・・・」

そう言ったんですけどね。なんと、予算は一人1万円。自分たちのお金じゃないしおもちゃ券だから、全部使ってしまえって事で、20枚入っていたんですね。おもちゃ券が・・・はるくんもニコニコで選び、あいちゃんもドキドキで選んでお会計しようと思ったら

「当店ではおもちゃ券の取り扱いはありません」

と無情にも言われる始末。買う気満々だったけど、子供達には

「このお店では買えないんだって、だから別のお店で買うから。今日絶対に買うって約束するから安心して」

と言ったら、少し残念そうだったけど、納得してくれたので駐車券もったいないからホームセンターで、はるくん用のアサガオ観察用の植木鉢を購入と雑貨を少し買ってラゾーナーを後にした。

今、マックでハッピーセットで、仮面ライダーフォーゼと、女の子用の時計がやっていて、フォーゼは4種類しかないのでチャレンジしようって事になり、家族全員ハッピーセットを頼む。結果、あいちゃんの時計以外は全部ダブって、なんだかなあ・・・って感じ。

今日はついてない予感がしたけど、車をそのまま、みなとみらいのトイザらスに移動して、目的のおもちゃを購入。
ここでね。事件が少し発生。

時間は1時間くらいさかのぼります。

自分「さあ、予算はどのくらいにしようか?おもちゃ券の枚数を考えると一万円?
嫁さん「え?だって20枚あるのよ?残してもしょうがないから一人1万円分でいいんじゃない?」

この時ね、お互い商品券の中身を見て確認すればよかったんですよ・・・

自分:1枚の設定金額が500円なのは確認していた。」
嫁さん:全部の枚数は20枚なのは確認していた。」

でも、実際は500円の商品券20枚だったので、つまり1万円だったって事ですが、嫁さんは1枚を1000円として勘違いしていたので、予算の倍になっていたんですね・・・

で、お会計をした際に、自分は子供と、レジから離れていた所で待っていたけど、嫁さんはそこでおもちゃ券が1万円分しかない事に気が付いたけど、ここで、「ごめんやっぱ半分にして」とは、ウキウキ気分の子供達に言えないと思ったらしく、結局本来は我が家のお金は使わず商品券の中で頑張る予定が、余計にお金を出す羽目になり、結果的に半額補助をしてもらったってオチでした。苦笑

でも、いつも、大きいおもちゃはクリスマスと誕生日くらいしか買ってあげてなかったし、たまにはいいかなあと思ったので、特に異論はなかったけど、親のオペレーションミスで、想定以上のおもちゃが買えた子供達はかなり得をしたってことでしょうかね・・・

はるくんの買ったのはコレ

トイザらス限定 特命戦隊ゴーバスターズ 特命合体 DXゴーバスターオーセット
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c01&category_tree=5&product_order=5&top_id=001&screen_id=1&category_id=4F836B73-82E7-4BFA-A5C2-556CA1778AAF&ext=0&type_id=001&skn=405652&pin=300

これ、トイザらス限定だったのね・・・普通のお店では、ゴーバスターエースと、別売りでゴリラとラビットのセットを買わないと、ゴーバスターオーにならないんだけど、お得な商品だったのね・・・

はるくんは、買ってもらって超うれしかったみたいです。家でじっくり変形合体を繰り返してました。

あいちゃんは、相変わらずのプリキュアシリーズ

スマイルプリキュア! 伝説のトランク!デコルデコール

スマイルプリキュア! メルヘン王国の伝説のトランク! デコルデコール

スマイルプリキュア! メルヘン王国の伝説のトランク! デコルデコール

このトランクに、キュアデコルが収納できるんだけど、ついているゲームは曲者です。超設定とかめんどくさかった・・・
それから、値段がはるくんとつりあわなかったのでこれも購入

スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!

スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!

スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!

喋るのよね、この子・・・朝早くだけは鳴らさないでくれ・・・

あいちゃんもうれしかったみたいです。

パパ、何も買ってもらえず・・・プラモデルくらい買ってほしかったなあ・・・泣

なのでお昼過ぎに家に帰ってきて、後はずっと子供とおもちゃで遊んでましたけど、こちらもしっかり育成開始。アサガオの鉢植えに種を入れてみました。

ちゃんと育つといいね・・・

結果的に誤算で出費はかさみましたが、まあ、しょうがないね・・・トホホw

今日はこんな感じ
ではでは。