忘年会から逃れる方法・・・

ホント、今お酒を飲みたくないと思っているのに忘年会の予定をどうやったら交わしていけるのか?という点で悩んでいるYoshiです。こんばんは(T_T)

 

人間関係めんどくさい・・・もう疲れた。

基本、顔や態度に出るタイプだから、人間関係の距離感をリセットするためにはどうしたらいいのだろう??と悩む今日この頃。みんな気がついてないのよね。基本的に人見知りだから、そうそう簡単に心の距離を短くする事も出来ないし、一度シャッター下ろしたら自分の中で上げる事は難しい生き物だってことにさ。ただ、疲れるなあ・・・そんな日。

 

朝から某所でミーティング2つ。長いミーティングが終わったのは12時。まあ、最近出てない定例会的な奴なんだけれども、年末に向けて色々作業が増えるなあと。来月北海道行ってこなきゃいけないかもなあ。っていうか、もうメンドクサイから一人でぷらっと行ってくるけどね・・・

そんでもって、午後職場に戻って打ち合わせ2つ。来年度の予算の調整とかリソースの調整とか、まだ年越してないのになんで来年の話をするんだろう??もう、そういう余裕全くないんだけどさ。まあ、毎年の事でしょうがないんだけどね・・・

 

終ってから、ミーティング2つ。精神的にSAN値が増える。まあ、そういう所は微塵もなくコツコツ仕事で終ったけれども、あれだよね。本音をいえなくなったっていうのは、心苦しいものなんだあと。だからこそ、仮面をかぶって対応したいと思う今日この頃。なんか、忙しくて一息つく余裕もない。

 

今日早く帰ってきたけど、実際は家でこっそり来週人前でしゃべるプレゼン資料を作りたいから帰ってきただけ。なんか、もう人前でしゃべる仕事そろそろ卒業したい。

 

今日はこんな感じ

ではでは