ハードワークなう・・・

移動距離が長いだけが理由じゃないよなあとフィットネストラッカーの歩数が17,000歩超えて足が痛いYoshiです。こんばんは\(-o-)/

 

今日は半端なく忙しかったなあ・・・移動距離も半端ないけど・・・

 

朝いつもよりゆっくり目の起床。身支度整えて東京駅から新幹線に乗り仙台へ。途中パソコンを立ち上げて黙々と1時間ちょっと仕事する。

 

11:30仙台。 寒い。クソ寒い・・・待ち合わせた部下は東北出身なのでこのくらいの寒さで何言ってくれちゃっているの??みたいな事言われたけど、寿司かラーメンかって言われて寒いからラーメンにしてくれって頼んで凍えた体を温める。

 

13:00 会議。2時間会議に出る。元々オブザーバーだから、もう特に発言する事も、中身も、何もないし、まあ、何かと発言するほどでもないけどねってくらい下ネゴしてあるのでとりあえず黙っておく。だってこの会議の資料半分僕がゴーストライトしているのは向こうのチームの責任者と僕だけの秘密。まあ、自分の思い通りのシナリオになっていればそれでいいのさ・・・会議が終わって、分科会的な感じの打ち合わせになってきたけど、帰りの新幹線の時間が差し迫っていたので途中で退席。

 

15:30仙台。とりあえず新幹線に乗って帰京。結局帰りもしこたま溜まった仕事の連絡とか諸々やっていたらあっという間に東京。結局新幹線って仕事しているだけなんだよな・・・最近。

 

17:30某所。18:30からライトニングトークのスピーカーだったので現地に来て事前セッティングとか、今回はお酒を飲みながら語り合う会的な感じだったので2番手として30分ほど講演する仕事。まあ、コンテンツは作りこんでいたし、相当練習もしたので本番は台詞はソラで覚えれるほど練習していたので時間も内容も完璧に近かったので、まあ、よかったかなあと。

 

22:00終了。最後事務局手伝って片付けとかもしたのでこんな時間。結局しこたまお酒飲んだのでクソ眠い。明日は早起きしなきゃいけないけど、うん、無理だな・・・無理して早く行く必要ないや。

 

ま、とりあえず山場は越えたので良しとしよう。

今日はこんな感じ

ではでは