1/16フェザータッチ・・・

いや〜夏休み気分っていいものですね。あんまり気がつかなかったけど、こうしてのんびり過ごしてみるとせみの鳴き声が油蝉だけじゃなくてミンミンゼミが鳴いていたりするわけで、夏真っ盛りだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

夏休み初日はそこそこハード。朝は毎月恒例の懺悔の日。さくっと出かけてさくっとこなしてきたけど、早く来て正解道もどこもかしこも混んでいたけど天気だけは無駄に良かった気がするなあ・・・

家に帰ってきて、はるくんのプラレールの建設工事に立ち会いつつ、あいちゃんのランドセル選び。知ってました?もう、お盆のシーズンはランドセル選び真っ只中なんですよね。田舎のじいちゃんばあちゃんが買ってあげるの目当てって事で我が家もとりあえず色選定から・・・でも、あいちゃんは優柔不断なので今ここで決めてもあとで、あれがやっぱり良かったっていわれるのが怖いのと、実際に色は実物見てみるべきだよね・・・って事で、どのみちネットで注文はするんだけど、とりあえずカスタムメイドでランドセル作ってみました。

まず、パパ案

かっこよくない??すげえいい!って思ったんだけど、ベースカラーもあいちゃんチョコレートみたいって言ってくれたし、鋲はリボンだぜ?でも、あいか姫ご納得されず結局あいちゃんが自分で選定したランドセルがコレ

紫にピンクって・・・あんた、これで6年生まで使うのかい??って思ったけど、まあーとりあえず1回目の交渉はこんな感じ。やっぱり色をカスタムメイドできるのはなかなかかなあと思うんですがもうちょっと悩みそうです。

そんな事をした後は、いつもどおりプールの付き添い。あいちゃんも、だいぶ顔をつけられるようになってきたけど、まだまだかなあ・・・それにしても1時間音楽聞きながらスマホいじっているとあっという間だわ・・・

それから、家に帰って子供と嫁さんたちはお友達と近所のお祭りに行ってしまいました。まあ、別に自分行かなくても・・・ってのと、今日色々用事こなしてつかれたってのもあるんですが、窓を開けるとどことなく盆踊りの太鼓の音色が風に乗って聞こえるって言うのと、もうすぐ日が沈むのにまだ、場違いなせみが鳴いているっていうのが夏を感じてしまいますねえ・・・

で、この後家に誰もいないので今日から新しいオンラインゲームをやってみようと思うのですがマウスの調子が悪い・・・マウスも所詮消耗品ではあるけれども、反応が悪いというかタッチの感度が悪いというか・・・少し強めに押さないと左ボタンがウマく反応してくれなくて分解してみてみたら、どうも、接触する部分のゴムの素材が経年劣化で少し削れているのが原因みたい・・・しょうがないので代替で昔使っていたマウスつけてみたけど、これだめだわ・・・安物マウスと今使ってるゲーム専用マウスのスペックの差に歴然。とりあえずゲームマウスの方を分解してゴムの素材の所をパテで埋めて盛り土じゃないけど、接触箇所を修復したけどどうなることやら・・・絶妙なフェザータッチの間隔が違うとすごいストレスねこれ・・・

うーん、やっぱ買いなおしかなあ・・

今日はこんな感じ
ではでは。