残り2日・・・

あっという間に1月が終わってしまった・・・この1ヶ月何をやっていたんだろう?何か成果とか得られる物はあったのだろうか?そんな事を考える余裕があるのも静かな空間があったからじゃないかなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は在宅勤務でした。時間も若干変更できるので7:30〜16:00って設定したんだけど、終わって病院に薬を取りに行こうと思ったんだけど、なぜか今日臨時でお休みしているらしく、あーあーもう。みたいな感じに気がついたのは仕事し始めてから。

でも、楽だな〜まず通勤がないってのは効率的。
家から会社のシンクラウアントのデスクトップ読み出しているから場所が家ってだけで会社のメールも読めるし、資料も昨日作りかけのそのままで作業できるしね。前々から自分の会社にあった便利な機能はサテライトのオフィスでしか使ってなかったけど自宅でも仕えるのは便利なことだなあと。

前から在宅勤務なんかしたら、ずっとゲームやっちゃいそう・・・って公言していたけど、いざ始めてみると超効率良くて、この時間無駄にするのはもったいないなあって結構真面目に仕事してた。家には誰もいなかったので静かだし、電話はならないし、ちょっとYoshiさん?って声かけられることもへんな会議に参加させられることもなく溜まったじっくり考える系の仕事がこなせて大満足。

簡単な用事はメッセンジャー立ち上げているので同僚と会話できるし、メールで済むからね。いやはや便利な世の中ですな。

そんな感じで夕方まで仕事してましたけど、いい息抜きにもなったわ。

我が家の子供達も調子は取り戻してきたし、あと、我が家にやっと、あいちゃんのランドセルが届きました。

大きなダンボールが配達されて自分の名前を見つけて

「あー!あいちゃんのランドセル届いたー」

って、すごいうれしそうな顔していて、もう寝巻きに着替えたと言うのにランドセル背負うって言うんですよ。

この子寝るまでずっとランドセル背負ってたけど、カスタムメイドの注文だったのでちょっと時間かかちゃってごめんよ。光沢のある紫ベースに濃いピンクのステッチ。これはあいちゃんが自分で色を選んで、金具もハート型ですからね。まあ、お気に入りの逸品ってことですかねえ。何はともあれめっちゃ喜んでくれたので良かったですわ。

今週もあっという間に終わってしまったけど、終わり良ければ全てよし。

今日はこんな感じ
ではでは