待ち遠しいらしい・・・

気がつく何かと気がつかない何か、ただ、気がつくと妙にニヤニヤしてしまう毎日があるという事は当たり前だけど、ありがたいと思わなきゃいけないのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたね・・・
おかげさまで寝つきもよく、寝起きもまあまあでココの所ちょっと帰りが遅いんですが、それでもなんとかがんばっていられるのには健康管理が大事だなあと思う今日この頃。

朝起きたら、あいちゃんが、まーたキュウリ食べるの嫌だけど、パパのヨーグルト頂戴というので

「自分のもの食べれないならやらない」

って言ったらふてくされていたけど、やっぱこの子、喜怒哀楽が激しいというか、やっぱ女の子よね・・・

さすがに幼稚園の年長さんになると自我にも目覚めて、自分というものをはっきり意思表示するのでせっかく嫁さんが用意した洋服とか気に入らないと自分で交換するし、朝から自分の髪の毛につけるゴムとかカチューシャとかブツブツいいながら選んでいるわけ。

「あいちゃん、別にどれでもいいんじゃない?」
「やだの!パパには分からないからいいの!あいちゃんは今日はプリキュアのゴムをつけたいの!」

って怒られちゃったよ。苦笑 髪型にもこだわりがあるようで今日はポニーテールにしていたけど、目の前にしゃがんであいちゃんの目をみながら

「あいちゃん、すっごく、すっごくかわいいね。(*^_^*) パパドキドキしちゃったよ♪」

って真顔で言ったらマジで照れてやんの。なんか、パパに「かわいい」とか「きれい」とか「パパあいちゃん好きだよ」って言われるのは苦手みたいです。(笑) わざと言ってるんだけど、あと数年もすれば

「キモイ」

って言われそうなのでそろそろ自重しようと思っているんですけどねえ・・・でも、気がついたらこの子も結構なお姉さんになってるよ。自分の事は出来ないできないと泣いていたのに今じゃ幼稚園でお姉さんって事で年少さんのお手伝いとかしたり、あそんであげたりしているし、お絵かきさせれば昔は髪の毛が浪平みたいな髪の毛しかなかったのに今じゃ、まさに女の子が書く絵って感じになっているし、気がつくと色々成長しているのよね・・・

今、あいちゃんの楽しみはランドセルが家に届くことみたいです。
すでに発注済だけど家に届くのはまだまだ先なんだけど、先日も自分が注文した耳栓50組が宅配便で送られた時にまあまあ大きな箱で届いたら

「あいちゃんのランドセル?あけて!!」

って叫んでいたけど、空けたら耳栓でしょぼーんって顔していた。(笑)

そんな、あいかさんですが、今月は、はるとくんの誕生日もあるし、ほんと自分は全く成長していないんだけど、子供達はどんどん成長していくなあ・・・

こわっ!!

さて、明日は明日の風が吹くのでちょっとだけがんばりますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは