閃輝暗点・・・

うーん・・・やっぱり自分の体調がおかしいのか、それともやっぱり季節の変わり目で発動しているのか、どうもここ数日というか、先日寝込んでから体調がおかしい・・・

今日も日記をコツコツまったりと、書こうと思ったけど自分が正常でいれれる残りタイムが短い気がするので意識が保ってられる間にささっと日記を書き布団に入っておこうと思いますので手短に・・・

家に帰ってきて、夕飯を食べる準備をしていたら、右目から閃輝暗点久しぶりの酷いやつ。左目が完全に閃輝暗点が発動して視界がおかしくなる。自分のパターンを考えると左側、右側、それから偏頭痛の波なので、急いでご飯を食べて明日の身支度を整える。

30分経過。左側の閃輝暗点が治まる。右側は今現在来てないと思うけど左側がすごかっただけで右側を認識できてないのかもしれない。とりあえず、後で先生にログを見せることもあるから時計を見つつログを残す。

しばらくして、多分、右目も閃輝暗点が始まる。でも左を100としたら10もない軽い感じ・・・でも、どことなく右目の奥が重く感じる・・・

この後、自分が倒れる可能性が一段と強くなる。あわててゾーミックの在庫を確認する。なんとなく5錠くらい残っていると思ったら手元に2錠しかない。たぶん残り1錠は車の中。あと多分災害持ち出し袋に2-3錠入れているけどあれば別。つまり今晩使ってしまったら残り1錠しかない・・・そう思っただけでも、手が震えて止まらない。

明日、朝一番で元々ちょっと予定があって休暇を入れていたので、先生の所に行って薬を貰ってこなきゃ・・・

今、右目のおくが少しズキズキ。こめかみが小さく痛い。なぜか脳みそ周りが暑い。きっと血管が拡張してドクドクいっているのかもしれない・・・

とりあえず枕元にゾーミック置いて寝ます。

明日は、何事もなく普通に起きれますように・・・
せっかくここ数年うまい感じでコントロールできていただけに不意打ちに来ると心が砕かれそう。

今日はこんな感じ
ではでは