10年くらいぶりの再会・・・

やっぱりなんか体がおかしいなあ・・・なんとなく季節の変わり目効果が働いていて自分の体をキチンと把握していかないと後々大変なことになりそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)

明日やっぱり病院行ってこよう・・・なんか、おかしい。

そんな天気も自分の体調もはっきりとしない状況ではありますが今日は午前中休暇を取りました。理由はいくつかあったんだけど、やっぱりゆっくり出勤って気持ち的にも通勤的にも楽なんだなあと思ったり・・・でも、1日平坦ならしてみると色々あったような金曜日。

目的の時間まで少し時間があったので、銀座松屋に行ってこれを見てきました。

エヴァンゲリオン
http://www.asahi.com/event/evangelion/goods.html

同僚が招待チケットを入手したらしくあげるよ!って言われたので開店の10時にあわせて到着。すでに見ている同僚いわくすげえ混んでいてお目当ての原画が見れないって言われていたけど開店と同時はそこまでこんでいるわけでもなく、序、波、Qの全部の原画と絵コンテ、CG制作過程とか、なかなか見れない作画が見れてとっても良かったなあ・・・グッズコーナーも充実はしていたけど、イマイチ欲しいものがなかったなあ・・・ま、原画が見れたってだけでもよしとしよう。

そして・・・

今日会社を休んだ最大の理由、久しぶりに昔、自分が新入社員時代に思いっきり振られた女性とデートすべく某都内のオフィスビルまで行って来ました。

って、こう書くとなにやら怪しい雰囲気をかもし出してしまうけど、ネタをバラスと自分と同期で一緒にそれこそ釜の飯を食ったじゃないけど、研修時代では同じチームで正式配属後しばらく同じ部署に所属している同期なんだけど、年齢は自分より4つも上でしてね・・・当時お世話になった先輩の奥さんがお亡くなりになり、そのお香典の手配とかした際にお金を代理で払っておいて、お返しももらっちゃったから、じゃあ受け渡しついでに昼飯でも食べようよって話だけなんですけどね・・・苦笑

メールではちょこちょこやりとりをしていたけど、実物見たのは多分10年ぶりくらい・・・前回はなんかの飲み会があった時に自分の仕事が忙しくて途中合流したらめっちゃ怒られたような・・・

自分当時20代でしたからね・・・それこそ本当に右も左も分からない、社会的適応能力ゼロだったけど、本当に色々助けてもらったような気がするなあ・・・なんで、思いっきり振られたんだろ?(笑)

それはさておき、むこうは内勤なので外出る理由もないっていうので自分が尋ねに行ったってってことだけど、久しぶりにあったけど、やっぱりこの空気が懐かしかったなあ・・・もう同期といわれる人間は何人もいるけど大人になればそれぞれが、それぞれの場所で活躍をしているわけで、若いときみたいに同期会なんていうものもめったにないし、お互いの持っているほかの同期の情報交換をした感じかなあ・・・たまには、自分のルーツに出会うっていうのは気持ちのいいものだったなあ・・・

小一時間お昼ご飯を食べつつ、ご馳走までしてもらちゃって午後は会社に出社。

非常に辛かった・・・orz
昨日から、偏頭痛の予感はしていたんだけど、昨日は閃輝暗点が出た時点でさっさとアイスノンを引いてヒエピタしてアイマスクと耳栓しながら寝たので発症せずに朝を迎える事が出来たんだけど、今日は仕事中に最強の閃輝暗点が出て左目の視界が全滅。ちょうど後輩ちゃんと仕事の打ち合わせをしている最中で、左目が死んだ。正直、この後右側に移行したら確実に俺気絶するくらいの酷いのくるなあ・・・でも、ここで家に帰るわけにも行かないし、後輩ちゃんに申し訳ないし・・・って思ったけど、薬を飲んで意識が半分飛ぶ恐怖と薬を飲まないで痛みで自分の意識が飛ぶ恐怖を天秤にかけたら間違いなく前者だろうなって思って残り2錠のゾーミックを飲む。しばらくして閃輝暗点が治まったし、偏頭痛もこなかったけど、その後脳みそが腫れているという表現が正しいのか分からないけど、薬の副作用的な感じで意識が半分ぼーっとした感じで正直辛かった。でも、金曜日だったし定時で帰れたのが不幸中の幸い。

帰りの電車もたまたま座れてラッキーだったけど、アンラッキーだったのは自分の電車のそばで人身事故のあおりをくらって1時間電車の中に缶詰。座ってなかったら確実にぶっ倒れていたなあ・・・

おかげさまでなんとか、無事今回もコントロールする事ができたけど、これで薬は残り1錠。もう耐えられない・・・
明日病院に行って先生に相談するけど、自己注射タイプの偏頭痛薬ってどうなんでしょうかね?って相談してみよ。

簡単に言うと、偏頭痛が起きた時に自分で注射を打って痛みを抑えるってこと。

メリット:効きが早い
デメリット:錠剤でさえ高いのに、注射だとクソ高い・・・

薬価は1本 3312円ってまあ3割負担でも1000円か・・・今飲んでいるゾーミックでさえ、1錠自己負担で300円以上するっていうのに1発1000円と考えると悩ましい・・・でも、昔ぶっ倒れて救急車で運ばれた時に病院で打たれたのがイミグランなんだけど、これ、めっちゃオエオエ副作用で吐いちゃうんだよなあ・・・なのでカラダはイミグランよりも、ゾーミックの方があっていると思うんだけどね・・・それも、踏まえて先生に相談かなあ。

イミグランキット皮下注3mg
ttp://owada-dr.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_94f7.html

とりあえず今日も安静に・・・そして自分お疲れ様。

今日はこんな感じ
ではでは