診断の結果・・・

知らず知らず自分で色々抱え込んでいるのかなあ・・・何かと心労がたたっているのか?はたまた、相変わらず慣れないポジションに頭を抱えながら生きているのかなあと心穏やかに生きるためには何が大事なのか考えてみたYoshiです。こんばんは(@_@;)

朝起きて、ちょっとだけ不安にもなり、そういえば今日の予定はそんなにクリティカルじゃないし本当だったら今日飲み会だから次の日楽したいからサボろうと思ったけどよくよく考えてみたら木曜日近所の病院休みじゃんとか色々考えて朝1時間だけ休暇にして病院行ってきた。

色々問診されたりしたけど、先生が一言。

「これ、ストレスじゃないかな・・・ほら、この前も偏頭痛の薬出したけど、偏頭痛も含めて疲れているんだよ。本当に何か疾患があるなら、下痢するなり出血するなりお腹が張るとかするけど特にそういうのもないし・・・」

って、事で人生で初めてストレスだと診断されちゃったよ・・・orz ま、だーれも信じないだろうし、だーれもYoshiさんの心がブロークンハートになっているって事自体分かってもらえないけど一応整腸剤を処方してもらってとりあえず終了。なんか変な事になってないだけでもマシかな・・・

元々の予定ではネガティブになりがちな打ち合わせがあったけど、「俺別件で出れないから代わりに出ておいて」って言っておいたので特に問題なし。本当は別件の打ち合わせ参加する予定だったけど別件キャンセルになってエアポケットのように空いてしまったんだけど、まー途中から参加するのもなんだかなあって思って午前中は淡々と過ごして終わり。

午後も、やる気全然起きなかったけど、打ち合わせちょこっと参加したくらいで後は淡々と終わらせた感じ。

で、夜は、夏休み期間中みんな地元に戻ったり旅行に行ったりしているメンバーが酒を買ってくる通称地酒祭り的な飲み会があったので、一応参加。本当は参加する気全くなかったんだけど、同僚から「Yoshiさん毎回逃げているんだから今日はでてくださいね!」とか言われちゃったらでないわけにはいかないなあと・・・

泡盛、焼酎、日本酒等々、めっちゃ飲んだけどやっぱ自分ベースが強いのかね・・・隣で飲んでいた同僚が壊れちゃったよ。(笑) 最後ろれつ回ってなくてちょっと面白かった 苦笑

いろんな人と話をしたけどね。まー色々言われたなあ・・・いい意味な言葉ばかりなのでうれしいことではあるんだけどさ。もう、そっちの仕事飽きただろ?こっちに来いとか、一緒に新しい仕事しよーぜとか、人はやっぱり頼られているうちが華なので、そういう意見をいただけるだけでもありがたいことですな・・・

ま、それなりに量も種類も飲んだけど駅で完全に冷めてしまったので家に帰って軽く飲みなおしして現在に至る。

もう、秋だよなあ・・・家に戻ってふと、クワガタが入っているケースみたら、増えてるよ・・・あいつ、まーた貰ってきたのかな・・・別にいいけど、もらいすぎだろ。

今日はこんな感じ
ではでは