防災用品のたな卸し・・・

うーん。やっぱりおかしい。このカラダの異変は何を物語っているのか?所詮会社なんて自分は非力な歯車で交換なんていくらでも利くけど、自分の体とか心を壊してまで得るものってないんだよな・・・と思いながら大きくため息ついているYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんか、モヤモヤしててスッキリしない。自分の中の一つの仮説として「実は冷たいものを飲みすぎているんじゃないのか?」って思って、いつもは家から持っていくポットには氷を入れた冷たいお茶が入っていて氷なんて溶けないから夜まで残っているので飲みきっても売店でお茶かって足しているけど、今日はあえて熱々のお茶をポットに入れて持参。お昼の食堂でも暖かいお茶を飲み、熱いのに暖かい蕎麦なんぞ注文までして冷たいもの絶ちした結果

・昨日よりはちょっとマシ

程度だったよ・・・orz

明日朝起きてちょっと痛みが残っていたら素直に病院行ってこよ・・・とりあえず素人判断としては

・膀胱炎?→いや、別におしっこしても痛くも痒くもないしなあ・・・
虫垂炎?→うーん、っていうか、痛いの両脇、背中で、片側じゃないんだよなあ・・・
・胆石?→胆のう手術で取っちゃっているからないし
・胃炎?→胸焼け、吐き気、げっぷ全くなし
・十二指腸潰瘍?→発熱もないし、食事しても、しなくても痛いんだよなあ・・・
・腎臓周り?→家庭の医学読んだりネットで調べても症状あわないんだよなあ・・・
・噂の過敏性大腸炎?→お腹ゆるかったり、そういうの全くないんだけどなあ・・・

なんてわけで素人ではこれ以上判断つかないので素直に病院行きますが、朝はね、起きてなんともないの・・・でも、会社を出るあたりからジンジン鈍痛が始まるんだよなあ・・・なんだろコレ。

そんな体調はすこぶるよろしくないけど、約束どおり午前中は、とある人とスタバじゃなくてタリーズで待ち合わせして社外でお話をしてました。まあ、なかなか社内で会話できる感じじゃなかったのでYoshiさんの予定もダミー予定を入れて現地集合にしたんですが色々話をした。

仕事の進め方って難しいよね。ワンマンタイプで黙って俺について来い!って言うのは自分も好まないやりかただし、どうせ仕事をするなら嫌々やるより楽しく仕事をした方が気分的にもパフォーマンスも上がるので、そういう環境に配慮するのが自分のやさしさだと思っているからこそ聞き役に徹してみた。

仕事の中身なので日記には書かないし、今日の話は絶対に誰にも自分の口からは言わない。勘の良い女子はYoshiさんの行動が把握できなかったので「どこ行っていたんですか?」「ああ、ちょっと〇〇の件で売店前で雑談しちゃって盛り上がってしまってそのまま××さんのデスクで打ち合わせしちゃったよ。あははw」って言ったけど、嘘は良くないけど人を守るためのうそは方便だと使い分けているのですけどねえ・・・

なんとなく自分なりにも話を聞いてよかったかも。一方的な断片情報にはバイアスがかかるので必ずしも正しい情報ではないしだからこそ色んな情報を持っていて確度が高いネタを持っている方が有利ではあるんだけどね・・・難しいなあ。人の気持ちに添えるように立ち振る舞うって言うのは、やさしさだけで対処できることでもないんだよなあと思ったり・・・

そんな事もあったり、午後はホントくだらない打ち合わせばっかりで睡魔と闘いながらげんなりしていましたが、途中家からメールがあってあいちゃんが夕飯作ったのと、まーた、はるくんがお友達に今度はクワガタを2匹。しかも、のこぎりクワガタと、ミヤマクワガタのオス貰ってきてさ、家に帰ったらちっこいクワガタがいて、これも家族の一員かあ・・・

そんでもって、もう一つ大事な仕事があって、防災グッズのたな卸し。
食料関係は定期的にローテーションしているけど、今回は持ち出しかばんの中身のたな卸し。ほら、持ち出しグッズって着替えとか色々入っているけど特に子供の着替えなんて入れた時から洋服のサイズ変わっていたりするし、自分の場合は、ないと困る偏頭痛の薬関係の有効期限が切れそうだったので今回病院からもらってきた薬とローテーション。あとは、予備のコンタクトも1シート入れてあるのを交換したり、皆さんももうすぐ9月ですが、何かのついでに非常用持ち出し袋の中身はたな卸ししたほうがいいかもしれませんよ〜

今日はこんな感じ
ではでは。