まあ。こんなもんだろうの日曜日・・・

久しぶりに雨も降って一息つける陽気でしたね。穏やかな陽気と鈴虫の鳴き声を聞くくらいの余裕が出てきたことなんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^.)

今日の我が家。
一応予定では天気が晴れたらお友達家族のキャンプ2日目に合流して一緒に遊園地で遊びますかねえ的な考えでもあったので6時起床。けれども、あいにくの雨。ウエザーニュースを見てみるとこの雨は1日降ったり止んだりだそうで、現地からも電話を貰ってやっぱり雨がふったり、止んだりの天気で今日はこのまま予定を中止してしょうがないので近くのスーパー銭湯にとりあえず行こうと予定が変更になったみたい。そんなスーパー銭湯入るためだけに合流するのもな・・・って話になって結局合流するのはやめときました。残念。本当についてないね・・・

せっかく早起きしたし、でも、雨だから遊べないしなあ・・・じゃあパパがドライブ軽くびゅーんって感じで高速飛ばしてイオンレイクタウンに買い物に行ってきました。ま、買いたいものもあったし開店と同時に行ったものだから比較的ゆったりと買い物できたし、タイミングもなかなかだったなあ・・・子供達はとりあえずおもちゃを買ってもらったりしてたし、嫁さんはお酒の試飲までして飲みたいお酒飲んでいたし、自分は・・・と言うとたいした物買ってないけど、ま、こういう日曜日もありかなあと・・・

お昼なんか、もう11時前に食べちゃったよ・・・じゃないと、すげえ並ぶのね。織り込み済みだから自分たちはその行列には並ばなくて一番混んでいる時間に食材を買って、終わってからアウトレットを少しぶらぶらしていたけど、アウトレットのほうは閑散としていたなあ・・・なんか、ここのアウトレットって別に価格の驚き感もレアなアイテムもなさそうだからな・・・閑散としてて数店閉店セールやってたよ・・・こんなものなのかな?

結局開店から15時近くまでぶらぶらしながら買い物していたので、帰りは家族爆睡で一人運転していたけど、横浜方面から埼玉に抜ける時ってやっぱり新宿の地下抜けた方が楽だね・・・帰りは結局お金けちって東名乗らずに用賀で降りたらちょうど、24時間テレビのマラソン走っているの見たけど、なんか走るというより歩くって感じだったなあ・・・賛否両論あるだろうけど、自分には出来ないことだし、素直にがんばっている人もいるわけで、ただ、明らかなお涙頂戴にしたとしても、裏で併走して居場所を常に発信している人とか、サイトにまとめサイト立てている人がいるとか、距離から本来のベストタイムがどうなのか?とかネットの力を終結して監視体制が惹かれている状況を垣間見てしまうと、なんだかなあって感じですわ・・・

今日はこんな感じ
ではでは