睡眠不足は思考能力が落ちる・・・

マジで眠い・・・クソ眠い。原因は寝不足、寝つきの悪さ、仕事の多忙。やっぱり年度末だなあと感じているYoshiです。こんばんは(>_<)

 

FitBitつけているので自分の睡眠時間、眠りの深さ、寝返りの回数全部分かります。ここ数日4時間くらいの睡眠ペース。いやね。布団には入っている時間としてはギリ6時間くらい。でも、途中で半覚醒したり、寝返りで目覚めたり、諸々考えると本当に寝ている時間が5時間きってるのよ・・・うーん、眠い。

 

眠気もね、一瞬は吹き飛ぶのよ。朝お風呂入ったり、ちょっと通勤で歩いたり、カフェインキャンディガリガリやったりしているとね・・・でもふとした一瞬の空白に睡魔が襲ってきて、目の前でパソコン仕事していると記憶が飛ぶというか意識がどっかにもってかれる・・・そんな1日だったなあ。

 

7時半某所。

9時半から来客があって打ち合わせだったので今日のプレゼン資料の準備とか段取りとか・・・その間に年度末の〆切仕事して、9時半から2時間来客さんの対応。打ち合わせはまあまあ良かった感じ。

お昼を食べて3時間、耳栓して篭って集中仕事。色々年度末なので〆切に追われている最中にお客の対応しつつ、ルーティンをこなしそして出張の準備とかゲロ吐きそう。電話とか無視、無視。職場にいるとつかまるし、うっさいから、こういう場所で誰もいない空間で耳栓して仕事するの捗るわ・・・もちろん、部下とか同僚とかは、メッセンジャーとかメールとかLineでやりとりしているので、業務に全く問題ないですけどね。

 

そして16時から来客の対応2時間やって18時。あーそういえば世の中では戦うWeek的な何かの週だけど、僕フレックスなんであんまりありがたみないんですよね。ってことで、終わって2時間ガッツリ資料を作って、連絡して自分のスケジュール調整したら21時。家に帰ってきて現在に至るって感じだけど、さすがに3日連続5時間切るペースはしんどいから明日は1時間遅い出社にしよう。今週ベリーハードWeek。社内システムだから世の中の人に見せられないけどホント酷いスケジュールをみんなに共有したいわ。

 

明日は絶対に早く帰ってジムに行く。行ってから夜出張の荷物パッキングして、木曜日は18時から福島に移動して、次の日朝から打ち合わせして、夕方東京戻ってきてお祝い会的な飲み会。なんか、もう予定が・・・苦笑

 

とりあえず今日は寝よう。もっとも布団に入ったら気絶しそうだけど・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは