残り少ないお休み・・・

明日で長いような短いような年末年始休暇が終わり日常に戻るために少しづつ心と体を日常に持っていくにはモチベーションがあがらないなあと残り1日あるのにすでにブルーになっているYoshiです。こんばんは(-_-;)

はあ・・・戻りたくねえ・・・日常に戻りたくねえ・・・
深夜までゲームをして力尽きて寝て、お昼近くにゆっくり起きて朝ご飯兼昼ごはんを食べ、軽く外出してぶらぶら買い物しながら夕飯を外食で済ませて、家に帰りゆっくりお風呂につかる・・・そんなぐうたら生活に慣れてしまうと、仕事するモチベーションがまったく上がらないのですがどうしたらいいのでしょうか?

一応仕事の準備は出来ているんですけどね。昨日手帳の整理をしていてTodoリストを更新していたら凹むなあと。さっそく復帰明けにめんどくさい仕事がいくつか入っているし年末問題を先送りした件も処理しなきゃならないし、一番気が重いのは休み明けの次の週に某所で室井慎次的な人々に会うのがめんどくさいし、あーその資料作ってないなあとか、そういえばあっちの件どうしたっけ?とか、そんでもって1週間某社の公認トレーニングが1個入ってて、持ってる資格をバージョンアップさせなきゃいけなくて1週間ゲーム封印で勉強しなきゃいけないし・・・

そんな1月。パパはがんばってますが、寝てばっかりのパパと言われないようにがんばりたいものです。

何事も努力だという事はあるけど、意外と大人の世界って努力って過程は見られないし、すばらしい過程でもひどい結果も世の中にはゴロゴロしてて結局結果が全てだと言わないといけないけど、1発で結果が出せる天才肌でなければ努力という時間とお金とかけて何かを捨てて没頭する時も必要だなあと思うんですよね。ただし、「努力は裏切らない」これは本当だと思います。

さて、そんな土曜日。お昼に起きて嫁さんは新年1回目のバレーボールの練習日。子供たちも連れて行ったので自分も今年1回目の懺悔の日。年末年始は特に大きな問題もなく穏やかに過ごせたけど、休み明けという事もあってとっても混んでいたなあ・・・

結局嫁さんがバレー終わる時間ギリギリに戻ってこれたけどね・・・

その後は、あいちゃんが正式にプールに通うことになりプールで入会手続き済ませたり細かい用事をこなして1日あっという間に終わり。

はあ・・・明日終われば仕事かあ・・・
せつないなあ・・・

残り1日満喫しますかねえ・・・
今日はこんな感じ
ではでは。