休み明け・・・

めんどくさいくらい忙しいなあ・・・って思いながらあっという間に1日を過ごしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は久しぶりに社外の人とオンラインでミーティングするからパリッと正装。と言ってもWebカメラ上では絶対に分からないニットのジャケットに濃いめのシャツを着ているけどネクタイはせずに下半身はスエット。超だらしない。(笑)

 

それでもカメラは4Kカメラで照明たいているのでちょっとそれなりのグレードでパリッとしている感だけは出ていると自慢できるもの。まあ、中身はそれなりの打合せだったし、冒頭5分しかその状態保ってないので別にそこまでしなくてもいいかなと思う今日この頃。

 

なんだろうね・・・

「資料説明に入りますので映像OFFにさせて頂きます」

って会話。だったら最初から出さなきゃいいのに・・・ってわけにはいかないからね。どんな人と会話しているのか?どういう風に受け取っているのか?ノンバーバルな情報って大事だなと最近常々思う機会があったり・・・

 

今日は朝から会議資料まとめながら各チームと連携して照会かけて、打合せで・・・みたいな感じであっという間に1日過ぎてしまった。まあ、そういう日もあるよね。

明日はちょろっと外出だけど、気晴らし的に手を抜けたら最高なんだけどなあ。

 

今日はこんな感じ

ではでは