仕事Day・・・

休みなのにガッツリ仕事して1日終わった気がしているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

体調万全じゃないし、まあジムは明日行けばいいかなって思ったのと最近出張続きで仕事たまっているしって事で1日中真面目に仕事。

午前中は家の仕事。エアコン3台と空気清浄機、それにロボット掃除機のメンテナンスをして、部屋を片付ける。これも立派な仕事。今日嫁さん出かけていたので子供たちの昼飯も作ってあげて午前家の仕事終了。

 

午後から職場の仕事。たまった雑用系はいつも脊髄反射で対応しているけど許容量超えてきたのと、じっくり考えなければいけない仕事もあったので、それの対応をしていてとりあえず17時くらいまでに黙々と片づけられたのでたまった仕事の6割はさばけた感じ。あとは明日在宅勤務なので、コツコツ片づければいけるんじゃないかと虎の狸の皮算用。結局17時くらいまでやって夕飯作る。夕飯結構めんどくさかったけど・・・

 

終わって久しぶりに副業的な仕事。

1つ目は小論文を書く仕事。メールで数通やりとりして、なんとなく書く中身と骨子を合わせて一気に書き上げて正味1時間。一発OKもらえたので楽な仕事だったかな・・・

 

2つ目はちょいとめんどくさくてまだ対応終わってないけど、こっちもレポート作成代行。中身はかけないけど、最近こういうのにもお金払う人いるんだね・・・って感じ。時は金なりって言葉があるからさ、その通りなんだけど、まあ、こっちもテレビ見ながらせんべいかじってるくらいの時間で仕事ができるなら費用対効果が抜群って感じなんだけどね・・・

 

明日は在宅勤務。通勤時間がないのはいいよね。別に在宅したいんじゃなくて家の用事で在宅しなきゃいけないってだけなんだけど、明日は久しぶりにジムによる余裕ができたら行ってこようかな??

 

今日はこんな感じ

ではでは