忙しいからのもんじゃ・・・

月初め、週末、そんな日はあっという間に過ぎるなあと寒い中色々出かけていたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は寒かったなあ・・・寒さが見に染みた1日。寒かったし、忙しかったよ・・・

9時出勤。1時間で今週の庶務周りを一気に片付ける。外出するから部下に自分の代わりに出てもらう会議資料とか司会進行とか任せてみる。

10時外出。寒い・・・すげえ寒い。外歩きたくない。

11時某所。ボスの名代で某社さんの打ち合わせに出る。別の部署と参加したんだけど、その部署がまあ。段取り酷くて内容もあまり理解してなくて結局おまけのYoshiがしゃべりだすという・・・これ何の会議だったんだっけ?とりあえず不毛。

12時移動。とりあえず乗り換え駅で一旦休憩のお昼。電源コンセント欲しくてマックで充電。でも30分で移動しなければならないことに気がつく。

14時某所。ここで一息というか会社宛のメールとかさばいて、方々に連絡する。うん、今日ipadもってきていたの忘れた。だったらマックで作業できたのに・・・

15時会議。とりあえず会議に出る。これも不毛。なんてうか派閥争い的な?よく分からん。とりあえず中座してみる。

16時から移動して17時。某所に某社さんに移動して打ち合わせ。

打ち合わせって言うか、なんていうか・・・ちょっと部下に「アウトレイジだ」って言われてちょっと反省。

ただ、適当な事言ってたのでめちゃめちゃ反論しただけなんだけどね。

相手「〇〇の件は最近の政情不安定な地域の関係で輸送が遅れておりまして・・・略」

Yoshi「んなわけねーだろ。俺数年前まで海外から輸入する時の通関手続きとかしていたからめちゃめちゃその分野詳しいですよ。航空貨物ですか?どこの工場から空輸するんですか?この納期でそれを遅延理由にするのは許さない」

とか言ったのが怖かったみたい。苦笑 でも、仕事だからさ契約は契約なんだよね。

そんな感じで打ち合わせ後、月島だったので5年以上ぶりでもんじゃ焼き食べた。結構というかかなりうまかったし、さすが地元。安かったよ。帰りにメロンパン買って帰ったけど

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13050014/

これが明日の朝ご飯兼昼ごはんかな?

今日はこんな感じ
ではでは