続:時間泥棒・・・

やばい。今日なんもしてない!(笑)って思いながらも、今日なんもしないまま終わってしまうYoshiです。こんばんは( 一一)

 

だって嫁さん仕事、息子さん学校、娘さんお友達と映画。まあ家で一人ですよ。かと言って天気悪いし、コロナだし、無理して外に出る用事ないし・・・と思ったらマイクラやってました。笑

 

10時から始めて18時まで、今夕飯食べて一息ついているけど、今日もこの後やりこむ予定だけど昨日3時までやってたからな・・・今日はさすがに23時終了にしないと、明日今週唯一の出勤日(と言っても在宅勤務だから環境は変わらないけど)とりあえず9時くらいから仕事始めるにはこの辺でやめておかないとやばい。

 

今日は洞窟にこもって宝石と鉄を掘り起こして石炭ゲットできたので鉄の装備を作って、その状況から発見した村を開拓。なんとなく村人も増えてきた所で移動途中に見つけた別の村を発見して開拓中で一旦休憩って感じ。

とりあえず最低限モンスターの脅威を排除したら、鉱山にこもらないとな・・・鉄と石炭の在庫が尽きてきたので、そろそろ本格的な調査をしなければ・・・

今の村から掘り進めてもいいけど、いい深さまでいかないといけないから、やっぱ元の拠点の鉱山掘り進めるのが無難かなあ・・・

もうマグマだまりまできているので・・・ダイヤも金もゲットできているし・・・

 

なんて一人でぶつぶついっていると普通に1時間、2時間経過してしまう。恐ろしいマイクラ・・・PC版だと時間に制限がないしバッテリー切れとかもないからやめどころがわからないんだよね・・・まあ、外に出ないいい暇つぶしであることは間違いないけどね。

 

さて、今日は夜はまだまだ長い。

今日はこんな感じ

ではでは