座りっぱなし・・・

ただいま時間は23時半。今日は在宅勤務でこもっていたんだよなあと歩数を見ると、こんな動いてないのかと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

約1200歩。そりゃ動いていないよね・・・

 

6時半起床

リビングで朝ご飯食べたら仕事部屋にこもる。そしてちょっと一息とかネットニュースとか・・・

お風呂入って身支度整え8時から仕事。

12時。お昼にリビングに行く。それまでずっと席に座って会議とか作業とか・・・

食べて部屋に戻り休憩してから19時まで資料作成とか会議とか・・・

19時。夕飯のためリビング。

23時。仕事終了。

つまり、トイレとごはん以外は動いてない。席に座っているわけ。そりゃ、腰も痛くなるし、だるいわな・・・その結果1200歩。今日はなんか忙しくて締め切り仕事も多くて、そんでもって、やる事も多いわりに会議も多くてなんだかなあって1日。

 

明日も同じような生活しそうな予感。

 

うーん、明日はジム行きたい。

でも、悩む。とりあえず2回目のワクチン打つまでは様子見かなあ。どんどん増えているからねえ・・・

 

普段の手洗い重要だけど、人込み行くリスクってやばいなあって昨日ニュース見て思った。普段なら助かるのに、今助からないって・・・あれ見ると余計に外出る気分には慣れないよな・・・ましてや飲みに行くとか、人込みいくとか・・・

戦時中、災害中だという認識も片隅におかないとね・・・

 

何か、色々あるけど、ちょっと身近に迫ってきている危機のような気がしてならない。

 

今日はこんな感じ

ではでは