北の国へ・・・

やっぱり数日会社にいないとダメだな・・・今日はリカバリーしただけでバタバタしていたけどあっという間に終わってしまったイベント明け。気がつけば担当で一番最後まで残っていたわりには仕事消化できてないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

イベント明けで残務が残っているのに余計な仕事があるとイライラする。特に段取り悪い人とか調整能力ない人とかすっごく、すっごくイライラするんだよなあ・・・

イベント期間中の話。
すごくクソ忙しいのに自分都合で「〇〇課との打ち合わせ日程調整してくれませんか?」とか言ったのでこっちも余裕はなかったけどとりあえずアポイント調整したわけ。それなのに今日の朝も「打ち合わせいつになりましたか?」とか催促されていてさ・・・で、調整しましたってメールしたら「やっぱ延期してもらえませんか?」とか言い出すわけ。

「あの理由は?延期の理由は?」
「えっと〇〇さんにも資料みてもらってなくて・・・」
「じゃあ、いつごろ次回調整ですか?」
「まだ決まってなくて・・・」
「また、調整してやっぱりやめたとか言われても困るんですけど・・・」
「じゃあ、上司に確認とって折り返します」

とか言うわけ。お前はなんでも上司の判断なければ動けないのか?お前の判断はないのか?お前はどういう段取りで考えているのか?とか言いたかったけど、めんどくさいからやめた。もう忙しいから、この余計な仕事が増えるとイラッとするんだよね・・・

そんなイライラしつつも午後某社さんにて2時間コースの打ち合わせ。こっちも煮え切らなくてイライラするなあと。

そっちから頼まれた仕事なのに、どうも担当者と上司のレベル感というか意識が全くあってないのが分かっちゃっているんですけど・・・担当者はことあるごとに「できません」「難しいと思います」「まだ調整してません」とか言ってるわけ。で、こっちもちょっとプレッシャーかけてやろうと思って

「〇〇の件、弊社は〇〇のように考えてますけどいかがですか?」
「それはできませんね・・・」
「そうですか、でも、お互いWin/Winというなら、弊社のWinは〇〇の部分が思惑通りになることです」
「でも実際そうじゃないんですよね・・・」
「実際そうじゃないのは理解できます。けれども御社の努力できるのか?と聞いているんですけど・・・」

って言っても煮え切らないし・・・もう、やる気ないならさっさと交渉ごとぶち壊したいんですけど・・・つぎは絶対にハードライナーになってやる・・・って心に誓ってるんだけどなあ・・・

そんでもって戻って、この打ち合わせのレポートをかきーの、来週北海道出張準備とかさ、自分で結局3時間ちかくしゃべらなきゃいけなくてその資料はすでに作ってあるんだけどまだしゃべってないから3時間で収まるかどうか・・・ま、週末練習するけどさ・・・本当は日帰りダッシュで北海道帰りたいって言ってるんだけど上司の実家がこっちにあるらしく泊まりたい雰囲気がありあり。でも、北海道っていってもどこいっていいかわからんしホテルに引きこもり生活になりそうなんだよな・・・なので20日、21日は北海道がほぼ確定っぽい感じ

なんか、疲れちゃったから水曜日休んで髪の毛きってこようっと。週末は嫁さんのバレーの試合とかだからまーた子守だわ。

あーねむい。寝たい・・・でも、この後、明日の準備を少しやってからじゃないと寝れないー

今日はこんな感じ
ではでは