暑い日曜日・・・

そろそろいい加減に衣替えをしなくては暑くなる一方だなあと思う日が続いているけど、あっというまに夏がやってくるのかねえと汗ばむ陽気とまぶしい太陽が苦手な季節になってきたYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日の我が家は相変わらずな1日でしたね。
本当は公園にでも行って遊ぶかな?って話もあったけど昨日雨降ってるしなんか余計に汚れそうな感じだったのでパス。来週も忙しいのでとりあえず買い物行きますかねえ〜と少し車を30分くらい走らせて大きなホームセンターでまずお買い物。もう、扇風機とか売り始めてましたね。いや〜夏だね。夏。これから夏ですわ。浮き輪とかも売ってるし、カブトムシ全盛期だし、すだれも売ってるし・・・必要最低限なものだけ買ってホームセンター終了。

その後、最近すっかり行ってなかった、ららぽーと横浜へ。最近リニューアルしたとか昨日テレビでも取材したのやっていたとかで、かなりの人で人ごみに疲れた感じ。でも、色々ショップが増えたのでちょっと面白かったね。なんか男性物の洋服やさんで、今年の夏はマフラー?あの中尾彰がやってるようなマフラーみたいなのはやってるの??どこのお店にも売ってて、なんかこれを買わないと今年の夏は迎えられない・・・って感じでディスプレイしているんですけど・・・でも、あれ、シャツ着てからでしょ?夏場なんてほとんどTシャツ1枚だから、そんな、おしゃれなカッコしないからなあ・・・でも、気になる。(笑)

どうせ、うちの会社来月からクールBizですから、そうなったらYoshiさんスーツなんてきっと着ないだろうし、そんなおしゃれなカッコしていくこと自体意味がないので、まーポロシャツとスラックス1枚くらい買いましょうかねえ〜くらいしか思いつかないや。

結局人が多すぎてお店を眺めて終わっちゃった感じ。あいちゃんは、あいかわらずキラキラした靴とか、キラキラしたカチューシャとかそういうのかわいい、かわいい言いながら見てたけど、先日かったばっかりだからね・・・

一通りみて食材買って、疲れちゃったのでフードコートでおやつ代わりにソフトクリームを舐める。メロン味のソフトクリームって久しぶりに食べてみたけどうまかった。夏だね。夏。アイスが欲しくなる季節ですわ・・・

こんな感じで少しぶらぶらして帰宅。
はるくんは、人ごみの中、走り回っていたのでお疲れモードだったらしく、ご飯食べたらさっさと寝ちゃってました。朝が早すぎるんだよなあ・・・きっと。なかなかいないと思うぜ?夜7時台に寝て、朝6時前に起きる小学生ってさ。なんか、あいちゃんがおきてくるの遅いので、静かだし邪魔されないから早起きがいいみたいです。

パパ、夜更かし組みだから一緒に早起きなんて無理。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。