つっ疲れる・・・

目の前の良い事と悪い事ばかりに一喜一憂していたら自分の身も心ももたないよなあ・・・けれど、一喜一憂がなければ自分の明日の糧が得られないよなあと何を大事にするかによって自分の心の磨り減り方が変わってくるものなんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

なんか心に余裕ないなあ・・・精神汚染中。だからATフィールド全開でがんばりたいけど、そんなに強くないし自分の気分転換も兼ねて明日は休暇を入れちゃった。休暇って言っても結局用事をこなすのといい加減髪の毛切りたくて休んだってだけなんだけど、どうも今は心穏やかに過ごせないなあと思うわけ。

もうね最近思うんだけど、ささいなプライドとかどうでもいい価値観とかそんなのどうでもいいと思いませんかね?
自分が突きつけられた仕事とか、なすべきことか、何を目的としているのか?これは、どういう目的があって何をすればいいのか?そのために何が必要で、どのように自分が行動すればいいのか?一つ一つ突き詰めていけば自分の感情も時には大切だけどくだらないプライドとかのために仕事を捻じ曲げて本来あるべき姿を考えないでやる仕事にどんな意味があるんでしょうかね?

なんとなく大人の他人の評価って前は「当たってる」「当たってない」で判断すること多かったけど、アンニュイな間隔で「ああ、やっぱりこういう風に言われる原因ってここにあるんだろうなあ・・・」と分かっちゃうようになって、それは若いうちは修正が利いたり環境や人間関係で改善されることもあるけど年齢を重ねると、それは修正が難しい項目なんだろうなあと思うわけです。

自分の中で「いい反面教師だ」って言い聞かせているけど、どうもめんどくさいよね。もしかしたら自分が舐められているのか分からないけどさ、もうちょっと考えてもいいと思うんだけどなあ・・・

そんな事を思いつつ今日は比較的緩やかな感じの一日ではあったけど、忙しいには忙しい日。

朝は、ミーティングを1つこなして、ちょっと撮影と言うかキャプチャー作業と言うか、説明用の動画を作って、あーでもない、こーでもないと担当の人と録音と操作画面を見ながらリトライを繰り返して午前中はあっという間に終わる。

午後は一息ついて外出。すげえ暑い。
どうせ社内の打ち合わせだったから今日はクールビズ上着もネクタイもしてないけど、それでも暑い・・・

打ち合わせは1時間の予定が結局2時間半もやっててちょっと疲れた。
そのまま終わって残業して、レポートまとめたりメモ整理したりでサテライトオフィス出たのは今日も10時過ぎ。あーあーなんか仕事したくないけど仕事が片付かなくてあっというまに1日終わるなあ。

明日は別に予定を決めてない1日だからゆっくり起きてのんべんだらりーんと生活しよ。
たまには、こんな日があってもいいとおもう。

今日はこんな感じ
ではでは