続:余計な仕事・・・

余計な仕事って本当にめどくさいよなあって思う事と、人の性格ってこういう時に本性出るよなって思っているYoshiです。こんばんは(T_T)

 

今日は1日某所で仕事でした。最近すっかり職場にいけてないんだけどさ、明日は何の予定もない休暇を午後に入れたのでふらっとどっか行きますかねえ~どうせ、何も予定ないからブラブラして終わりそうだけど。そんな日。

 

午前中は打ち合わせ。結構大事な打ち合わせに久しぶりに参加できて良かった。午後はとある仕事の件で作業していたんですけどね、あれだよね。自分の事をごり押しするってされている方から見るとホントいい気分じゃないよね。こっちの段取り、調整、都合全部無視してとりあえずやってくれと。そんでもって、都合が悪くなると本人じゃなくて代理の人にお願いしているって性根が腐ってんじゃないのかと。少なくとも逆の立場だったら、直接会うなり電話するなりで、まずごめん、申し訳ないって話をしてから、今この状況だから、本当に申し訳ないのだけど、今回だけはわがまま言わせて欲しいくらい言えば、はらわた煮えくり返ったとしても頭下げられているならしょうがかないか・・・って話をするんだけどね。今回それしないでさ、結局自分の都合ごり押し。そして事が終わったら何事もなかったようにされてもね・・・

あんまりよい気分じゃないね・・・

 

ま、相手の事をとやかくいうのではなく、自分としては、こういう仕事の進め方はしないようにしようって思った。

 

明日はもう仕事しなくていいや。マジでめんどくさ。

 

今日はこんな感じ

ではでは