続々:余計な仕事・・・

余計な仕事って重なる時はとことん重なるよな・・・って思っているYoshiです。こんばんは(--〆)

 

今日も余計な仕事に振り回されている1日。何でかって言うと自分のミスで設定した何かをリカバリーしようとしている人がいて、その人のごり押しがすごいって話。仕事の中身なので中身は書きませんけどね。簡単に言うとYoshiが設定した相手との予定をこっちの都合優先でキャンセルしろって言うごり押し。

 

もちろん出来るだけリカバリーの協力はしてあげたいけど自分も相手との都合もあるし、相手との約束は数週間前からやっている中身。それを急にこっちの予定でキャンセルして変わりにこっちの仕事をしてくれって言われましてもね・・・って理由でそれは人としてどうなの??って思ってお断りしたんだけど、自分が席を外した時に電話があったみたいだけど、同僚が一応ダメ元で調整してくれているのに、それを差し置いて調整させてくれとか言われてもそれも仕事としてどうなの??って話。

まあ、嫌がらせしている訳じゃないのでしっかり調整はするけどさ、そういうごり押しされると嫌悪感出ちゃうよなって・・・ああ、この人自分の事しか考えてないんだと。ホント自分こういう事しちゃだめだよな・・・って思った。

 

そんな事もあったけど、今日は仕事やる気なくしていたのと、気分転換も兼ねて15時でフレックスアウト。さくっと上がって整骨院。いやはやもう首が痛くて肩がバキバキだったのでガッツリほぐしてもらった。少し生き返った。あとここ数日睡眠不足で少し睡眠時間稼ごうと思ったのも理由。

整骨院上がりでジムに行って軽く運動できたし、明日は早起きするために早めに寝るとしますかねえ・・・

 

ストレスとの向き合い方って発散する方法はあるけど、発散ってダメージが残るので発散じゃなくて消化するというか昇華していくような消えるまでいかなくとも薄めるには適度な食事、適当な運動。十分な睡眠っていうのが大事だなあって思った。

 

今日はこんな感じ

ではでは