先生と言う仕事・・・・

暑くてやばい。こんなに暑いのに明日大阪なんか行ったらもっと暑くて解けちゃうんじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は忙しかったなあ・・・午前中職場で会議を2個こなしてからしゃべる仕事。半日コースの最終日。なかなかに刺激的だったなあ。しばらくこういう仕事なさそうだけどね。

 

先生って事は生徒もいる訳で、生徒も色んなタイプの奴もいる訳。こっちも金と時間を消費して対応しているから生半可な気分で対応されるとちょっぴりムカッと来ることもあるけど、そこは仕事なのでビジネスライクにやっているけどさ、やっぱり真面目に取り組んでいる人と、そうでない人とは雲泥の差が出てくるなあと思うの。

 

中身は仕事だから書かないけどさ、ノリで適当にプレゼンやっている人がいてさ、中身も内容も全然クオリティが低くてさ、でも、テンションでごまかして仕事しているっていうのが透けて見えてさ、そこはガッツリ突っ込んでやったけどさ、一方でしっかりじっくり考えているチームは本当に真面目に丁寧に研修だという事でも実際のリアルを感じて考えているから検討する中身は荒いけど気持ちが伝わるいい思いが反映されているプレゼンだったなあって思ったり・・・

 

こっちも勉強になる内容だったけど、3日間本当に疲れた。

しばらく、この仕事はやらなくていいや・・・

 

で、そこからの原宿で昔の職場メンバーと飲み会。

飲み会っていうかお食事会だったんだけどさ、すげえ久しぶりだったから楽しかったわ。ただ、原宿って町並みもこじゃれた感じがあってすごく違和感感じちゃったのは自分がおっさんになったって事なのかなあ・・・

 

さて、明日もハード。今日は睡眠時間短めになりそうだわ。

で、夜大阪移動。ま、適度にがんばろうっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは