ないがしろにされるのは疲れるね・・・

なんか、自分の知らない所で物事が動いていると、とっても疲れるし、やるせない気分になるんだなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

それは自分が単純にいじけているだけっていうのは分かっているんだけどさ、とある人がね。忖度した結果自分をパージしたって事が分かった瞬間、ああ、なんか、これってやっぱりそういう事か・・・多分そうするだろうなあと思っていたけど、まさか本当にするとは思わなかったよってだけなんですがね。

 

Aさんと、あるミーティングを予定していたんです。それはAさんにとっても大事な仕事の件。正直地味な仕事です。

 

Aさんは自分以外の人と別の仕事もしています。たまたま予定が重なってしまいました。それはキラキラ輝いていて楽しい仕事のようです。楽しい理由も分かっているんだけど・・・

 

その仕事の予定が自分が先に入れていた地味な予定とかぶってしまいました。そしたら僕に確認や了承もなく、調整もなく、そっちの仕事をするって今日言われたんです。心の中でははらわた煮えくり返っていたんですがね。まあ、そこは抑えて、

 

わかりました。

 

と短いメッセージを返したんですがね。別にそうなっちゃったら、そうなっちゃったでかまわないし、そっちの方が楽しいなら、行けばいいと思っているんです。でも、僕になんにも一言も言わずに勝手に決めて、決まりましたって言われてさ、そのつまんない仕事はお前が出とけよみたいな対応されちゃうとさ、なんか、自分も本当に嫌になってきちゃってね・・・

 

ごめんなさい仕事のスケジュールがかぶってしまって、Yoshiさんの仕事が先に入ってしまったんですが、申し訳ないのですがこっち行きたいのでスケジュール調整するか、代わりに出てもらえませんか??

 

って言えば、気持ちよく送り出せたものを・・・

 

やっぱ自分って一生懸命やっていたつもりなんだけど、その想いはつたわってなかったんだなあ・・・

 

凹む。マジで・・・

 

Aさんと仲良く仕事をしていたつもりだとしても、結局それは自分の勝手な思いだけだったんだな。Aさんにとっては、自分よりも別のその仕事の人のオーダーの方が自分にとって得なんだって判断だったんだろうなあって・・・

 

人を信じることが怖くなってきた。

 

この3連休で再起動しきれる自信がない。

 

今日はこんな感じ

ではでは