妥結・・・

春の闘いも妥結したようです。この暖かい日差しと少し汗ばむ陽気。コートを脱いで少し肌寒いくらいがちょうどいいなあと思った春が待ち遠しいYoshiです。こんばんは(^^♪

もう、なんだか分からない先行き不透明さ。まあそういうものだからしょうがないんだけど予定が立たないじゃないか・・・
あと、やっぱアポイントとかって度が超えたリスケは逆にイラッとするよねえ〜そんな事も思ったり、何気に考えても色々諸問題はあるんだけど我関せず立場でいたら結局ヘルプが来るという悪循環。

そんな火曜日。

朝会社に来たら現在の事の顛末について説明を受ける。あーあーあー、やっぱそうなっちゃいます??と思いつつも、なんだかなあってため息の方が多いよね。何事も紆余曲折って言葉があるけど、また浪人生活延長ですか・・・でも、結局って事は現状維持って事なので仕事がふって沸いてくるって一体。

今日は午前中来客。これは予定通り予想通りに良い結果を得られたので概ね満足。うん、これで想定していたシナリオどおりに仕事が進められそうな予感。

反面、午後別件打ち合わせ。
なんか、時間作ってきたけど、結局中身なしか〜忙しいのは分かるけど、こっちは期待はずれでちょっとガッカリ。ま、しょうがないんだけどね・・・とりあえずこっちを粛々とやりましょうかねえって話。

もう年度末なので色々スケジュールが立て込んできているのでリスケは嫌なのです。特に偉い人の調整でリスケはありえないわけで、とある会社さんと打ち合わせを先日して、その次回というか2回目の打ち合わせ日程をこっちから指定したら

「あと1週間ずらせませんか?」

と言うので年度末最終週にセットして打診して1週間音信普通。メールで連絡してやっと今日メールが来たと思ったら

「4月の第二週で候補を・・・」

いやいや、あのさ都合3週間待ってるんだけど、こっちも偉い人のスケジュール3回もずらして会議室の予約も3回もやってるわけですよ。そんなのにそれはないんじゃない?なのでちょっとイラッとして相手の会社とスケジュール調整している元同僚に

「だったら4月の〇日と〇日、ここで調整つかなければ、もう結構。話は聞かない」

って宣言したけどむかつくなあ。やる気ねーんだったら、別に話聞かなくてもいいよ。こっちも暇じゃないんだから。

みたいな話でイライラしてたけど、定時であがって久しぶりに子供達が寝る前に帰ってこれたので満足。あいちゃんが久しぶりにキッズケータイの非常通報のコード引っ張ったから電話とかメール着たけどさ、お友達に触られたっていうけど、ドキッとするよね・・・最近色々物騒だからさ。

さて、明日は久しぶりに早朝出勤ですわ。そんでもって夜はお接待的な飲み会。超苦手・・・ま、軽く飲んでさっくり帰りたい。

だいたい赤坂って時点で予算が・・・

今日はこんな感じ
ではでは。