春が近づいている・・・

今日はすごく暖かかった。コートを脱ぐなら今なんだろうなあと軽く汗をかきながら春の訪れを楽しみにしているYoshiです。こんばんは(^^♪

20度近く行きましたか・・・帰りの電車の中ではさすがにコート脱いだけど、もうコートいらないかなあ?何かとバタバタしそうな気がしている年度末。予定が入らないことが今の先行き不透明さをあらわしているんだろうなあって思った火曜日。

世間は春の闘いシーズンですから、Yoshiさんの回りも開店休業状態です。なのでマッタリと仕事をしているのですが、今日は打ち合わせ3つやって終わり。午前中は来客。

なんていうか、あれ?今日こんな打ち合わせだったの??って感じ。

とある資料をとある会社の担当者さんに預けていて、軽く説明したから今日はその結論を持ってきてくれるものだと思ったんだけど、別の担当者が来て

「詳しいお話をお聞かせいただきたくて・・・」

って言われたけど、いや、その話あなたの会社の〇〇さんに話をしたよ?って思う所を思い踏みとどまり淡々と説明。こういうの印象よくないよね〜まあ、仕事だからきちんと再度説明したけど、逆の立場のいい反面教師って事で考えておこうと思う。

そして午後は資料作り。パソコンとにらめっこ。とりあえず金曜日までに片付けたい資料を3つのうち2つこなせたので良しとしよう。やっぱり人に何かお願いする時、特に資料作る系の仕事はさすがに後輩が部下にいるとしてさ

「お前、これやっとけよ」

って言うのと、

「一緒にやろう。俺、ここやるから、ここやっておいて」

そう言えば精神的負担も時間的制約も減るよね?だから、じっくりこなして黙々と作業。多分話しかけるオーラーを出していたのか集中して作業できたのは満足。

定時で上がれたので久しぶりに整骨院へ。今日はハズレの担当者さんだったガッカリ・・・この人、マッサージが弱いし、気を入れているのか分からないけど動き止るのよね・・・いや、もっとガッツリマッサージして欲しいのさ自分。

終わった後消化不良気味だったけど、そのまま近所のラーメン屋さんでラーメン食べて帰る。相変わらずうまい。もう少しおそかったら今日の麺がなくなるところだった。あれから何人来て

「本日用意した麺全部終わっちゃったんです。すいません」

って言われてたのかしら?

そんなわけで、まったり夜を過ごしているけど気持ち早く寝たい。

今日はこんな感じ
ではでは。