我が家が火事・・・

とっさに何かが起きると危機管理意識の差って出るよなあと久しぶりになんかドキドキしたYoshiです。こんばんは('_')

 

今日も在宅勤務。やっぱ出張疲れるな・・・爆睡で早起きできなかったわ。でいつも通りに在宅勤務していたら非常ベルが鳴るわけ。うちのマンション火事になると非常ベルとインフォメーションのパネルでお知らせしてくれるんだけどとりあえず我が家ではない。でも、同じマンションっぽい。

で、外を見まわしたら、どうやら別のフロアのベランダから白い煙が黙々とあがっているわけ。あーこれか、非常ベルがなったのは・・・でも、燃えているというより、なんか黒い煙じゃなくて白い煙。それも激しく出ているって感じじゃないけど、一応気になって管理人の所へ。

でも、管理員いなかったのよね・・・で、もともとマンションの理事会メンバーだから管理室の非常装置は知っていてモニター見たら点滅しているので、とりあえずまあ、何かあったんだろう・・・と覚悟していたけど、その後消防車が来るわけでもなく、何が起きたでもなく・・・とりあえずまあ、きっとボヤの小さいものか消火器で消したのか・・・いずれにしても、その後何もなくて一安心。

 

でも、気を付けないとですね・・・乾燥してくる季節でもあるので。

 

で、あとはずっと仕事していたけど、なんだかなあ・・・

会議さ。人多すぎるのよ。目的ははっきりしているけど、なんか船頭多くて船動かず的な感じでさ、もうちょっと考えてやりませんかね?って話。結局偉い人がどうでもいい感想述べて、続きは次回に・・・とかいうけどさ、この部署全部の偉い人のスケジュールなんて調整しきれないのよね。マジでめんどくさ。

 

今週は明日も在宅だし、もう疲れたから明日はさぼろう。低燃費モードや。

 

今日はこんな感じ

ではでは