在宅勤務でしゃべりすぎる日・・・

在宅勤務って、本来黙々と個人プレイを積み重ねることで業務の効率が上がるものなんじゃないのかな?って思いながら、結果的に会議に明け暮れてトホホな気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は在宅勤務で下。今日も・・・か。でも、緊急事態宣言開けて通常復帰っていうのもなんだかね。もう、この楽を知ってしまった人間は戻れないんじゃないかと。無駄な移動。無駄なしきたり、無駄な会議。そんなものが透けて見えてしまうと、別に出社しなくても仕事はかどるじゃん。と。おっさんの一部は管理ができないとか、あーでもない、こーでもない言うけど、別にいいんじゃないのかなと思ったり・・・

 

それにしても、今日会議多すぎ・・・

 

10:00~11:30 チームMTG

こんなんでも、真面目にやると、そこそこ時間が食われるなあと。

11:30~12:00 雑談ちっくな相談。でも、重要。

 

13:00~15:00 会議。なんか今度ニュースリリース出すとか出さないとか・・・

15:00~16:00 ディスカッション。とりあえずしゃべることないから黙ってたけど。

18:00~19:00 雑談みたいな相談。とりあえず愚痴を聞く係。

19:00~20:00 明日の段取り相談したような時間。

 

こんな感じでちょっとやりたかった仕事こなせなかった。もうちょっと時間に余裕が欲しいと思っているのに、これで通勤とか、会議現地でやったりするのは疲れるね。

あー、もうこのまま在宅勤務が主軸になってくれないかな。

 

今日はこんな感じ

ではでは