札幌出張2日目・・・

食べ過ぎると血糖値が上がるのか眠気と戦うわけにはいかないよねって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

札幌出張2日目。

6時起床。とりあえず6:30からバイキングで朝食を食べる。なんかジンギスカンとか北海道コーンスープとか、カツゲンとか、北海道ならでわ食材とか、肉とか、色々あって、結果朝から食べ過ぎる。

部屋に戻って9時から会議なんだけど、食べ過ぎて気絶してベットで寝てしまい、気が付くと会議スタート15分前。ちょっとヒヤッとした。

会議1時間。でも、実質自分の役割がないので聞いているだけだったので合間に荷造りして10時半にチェックアウト。

少し前職の仕事の成果物があったので、顔を出す。いやー久しぶりよね。1年ぶりかな?まあ、変わってないけど自分の仕事の成果を少し一緒にいたメンバーにお披露目できて良かったんじゃないかと。

そのあとお昼休憩的な時間があったので先に札幌の地下街でお土産をゲット。今日帰りの便を考えると時間がしんどくて新千歳空港でお土産買えそうもなかったので自宅用と、職場用とかでちょろっと購入。まあ、こんなものかと・・・

そしてお昼は地元の小さな夜居酒屋みたいな場所で、魚を食べる。刺身セットだったんだけど、最後にブリのなめろうをご飯に乗せてお茶漬けが最高にうまかったなあ・・・

午後から、某所に行ってちょっとした人前でしゃべる仕事。自分のパートは2時間くらいだったので、まあ、こんなものかなと・・・って感じで終了。

そのあと無事に全工程が終わり、そそくさとタクシー乗って脱出。札幌駅から特急に乗り空港に到着1時間前。ゆっくりお土産を追加で見たので、結局今回すげえお土産かった気がする。

手荷物検査も行きの失敗を考慮して鍵束を出したのでノーミスで終了。

なんか気流の関係で15分も早くついて高速バスで帰って来たのでちょっと楽だった。

でも、荷物崩したり、なんやかんで今の時間になっちゃったけど、家に帰ってきたら先日受けた試験が無事合格して、晴れて資格ホルダーになりました。

とりあえず周りに文句言われない感じにはしたぜ!

さて、明日も忙しいんだよね。

早くねよ・・・

今日はこんな感じ

ではでは