それはアイドルのマネージャーのような仕事・・・

なんでそんな仕事受けるかな・・・って思いながらかわいそうな子をフォローするために久しぶりに業界人っぽい仕事をしていたYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日は、夕方まで在宅勤務をしていたんだけど夜。とある仕事の件で撮影のプロデューサー的な仕事を受けてしまったので、とある方の撮影の収録みたいな感じの仕事に付き合う感じの仕事してきました。

この仕事に関わるのが初めての子だったので、セリフ、ナレーション、自分のプレゼンのスタイル全然ゼロな子をここ数週間レクチャーして、練習に付き合い、セリフの言い回しを直してあげたり、シナリオのゴーストライターしていたんだけど、その本番の日。

 

そんなクソ忙しい日に、どうでもいい仕事を振ってきやがって、てめーでやれや!って思いつつも時間がないなーと思って待ち合わせ1時間前に鬼調整。

その2時間前には、某デパ地下で大量の差し入れを購入。これ大事。今回の現地のスタッフさんは女性が多かったのと、無理してスケジュール開けてもらって夜の枠をYoshiさんのお願いなら・・・と引き受けてくれたクルーだったので、申し訳ないと思ってスタッフ人数分の3倍の数のバームクーヘンを購入。

撮影の方は順調に終わってリテイク数回で完パケになったので、まあとりあえず良かったね。って話。

終わった後丁寧にお礼を言って差し入れを渡して今日のプロデューサー仕事終了。

そのあとは、超絶緊張下で本番を無事終わらせた子にねぎらい的な夕飯をご馳走し、なんだかんだで無事に撮影が終わった1日。

 

なんだか、アイドルのマネージャーかよ。って思ったわ。

「いいね。もうちょっと口角上げてしゃべってみよう」

「そうだね。そのペースでOK。言い回し難しい所はもうちょっとペース落としてしゃべればいいんだよ」

「そこはさ、こんな風に言えばいいじゃない?」

って、マジで何やってるんだか・・・今の仕事に300%関係ない仕事。

 

ま、それもスキルってやつだから、人は頼られているうちが華。

 

そんでもって、その子に最後駅の改札で

「今日はお疲れさん。これ、がんばったお駄賃ね」

と、スタッフさんに差し入れたお菓子を別の紙袋に入れて取り置きしておいたものを渡して今日の気遣い終了。(笑)

 

お金は、すげー飛んだし、

すげえ気を使ったけど、

まあ、今日が無事に終わればそれでいいや。

 

さて、これのおかげで明日は1日仕事だ。

 

今日はこんな感じ

ではでは