取材の立会いは疲れる・・・

久しぶりの日曜出勤で思いのほか疲弊してつかれきっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

もうだめだ、限界。足が痛い。だるい、眠い、体が重い・・・そんな状況でして、とりあえず明日休みにして良かったよ・・・と思った日曜日。

今日は仕事で出勤。某所へ。

ま、一言で言うと取材と撮影の立会いで現場責任者って事で某所で1日つったっていただけなんですけどね。まー足が痛い。

何もしてないのよ。何も、全く何もしてないの。たーだ、そこにいただけ。現場のディレクターさんから

「Yoshiさん、モデルさんの洋服、どっちがいいでしょうか?このパターンと、このパターン」
「うん、そうね〜こっちがいいかな〜」

「Yoshiさん、この写真どうでしょうか?ライティングとか気になりますか?」
「うーん、いいんじゃないかな?」

「Yoshiさん、こここんな感じでモデルさん立たせて、こんな感じで歩いてもらって、ここであーして、こーして」
「うんうん、いいね、いいね。いいと思います」

と、相槌打っていただけ・・・(笑)
ちなみに、もちろん、モデルさんを選定しているのも自分。やっぱ宣材写真のままだったけど、別にモデルさんに何かものすごく思いいれがあるものでもなかったので、適当に話をしていたけど、まーなんていうか、責任者って立っている以外仕事がない。(笑)

でも、朝の9時から午後の6時近くまでみっちり撮影していたのよね。なぜ、Yoshiさんが責任者で、なぜ撮影なんぞして、なぜ取材に立会い、なぜモデルのお姉さんを選定しているのかは仕事なので日記に書きませんけどね。良くある事ではないけど、Yoshiさん的にはよくある仕事なので、まあ、こんな感じかなあと。

途中、待ち時間に若いエンジニアのあんちゃんと話をしていたけど、まあ、こんな若い子がこういう業界に入ってきたんだよね、って思うと自分がおっさんになったんだあと思ったり・・・

なんだろうね、ずっと立っているって疲れるんだよ。消耗するんだよ。動いている運動とは違って、ずっと立って様子を伺っているってだけでも疲れるんだなあと。

帰りは最悪だし、もう疲れた!って思ってグリーン車乗ったら乗ってひと駅で人身事故発生。そして

「この電車は当駅どまりです」

とか言われてモバイルスイカでグリーン券買っていたので払い戻しうけたら、現金でも戻ってくるし・・・

そして迂回して電車別なの乗れば疲れて寝過ごすし・・・

なんだかなあ・・・
ただ、疲れたって話でした。

明日は昼まで寝てよう。っていうかもう寝よう。

今日はこんな感じ
ではでは