戦争終結・・・

週末って、あっという間に終わるよね。だって休みが2日しかないんだものって日曜日の夜は憂鬱になりがちなYoshiです。こんばんは( 一一)

 

タイトルの話。

娘さんとここ1週間くらい戦争状態でした。理由はしょうもない話なんだけど、こっちも頭来てスマホSIM抜いたんだけど、Wifi使えるから大丈夫みたいなタカくくっていたのを知ったのが3日前。IT系の会社につとめるお父さんなめんなよ・・・無線Lanのアクセスポイントの管理画面から我が家で接続している全端末の個別の情報(まあMacアドレスですわ)を特定して娘さんの端末だけWifiの電波つかませないように設定変更。そんでもって、スイッチとか任天堂DSとか代わりに接続できる端末の全パスワードを変更して外界から遮断してやった。

いいんです。お父さん切れさせるな。お父さん次むかついたらお前をネットから隔離してやるって宣言してたので・・・

 

事の発端。

食器洗っている時に、お弁当箱が出てない事に気が付き、娘さんに出してって言ったら分かったって言ってスマホいじってるんですよね。こっち今洗ってるのに。。。なんとか洗っている間に出したんだけど、その時にソファーのクッションとか乱れていたので、今座ってた娘さんに軽く直してって言ったら、悪態つかれて「なんで私が・・・:みたいなこというんですよね。お前の弁当箱洗っているお父さんに・・・

 

ぷっちーン、

 

って切れて現在に至る。謝るまで、絶対に許さないと宣言して。

 

ネットに接続できなくて、観念した模様です。(笑)

でも、一言いいました。

 

「お前さ、あやまるときは、早く謝らないとだめだよ。戦況は刻一刻と悪化していくんだよ。おとうさんに悪い所あるならどうぞ。」

 

と反論させずに、まあ終了。次、おとうさんきれさせたら、スマホ真っ二つにおってやるって宣言しときました。

 

そんな事もある日曜日

ちょっと仕事して、ちょっと勉強して、一息ついたのが14時近く。なんか、映画見たいなーって思ってちょっと見る気まんまんだった映画を15時に予約して、車で30分のららぽーと横浜へ。久しぶりに一人映画。まあ、楽しかったし、見たかったのでちょうどよかったなあと。いい気分転換になった気がする。

 

そして買い物して帰ってきたら19時近く、なんか1日すげえ早い。

今週は明日はとりあえず在宅だから良いとして、結構外出する機会がありそうだ。

 

今日はこんな感じ

ではでは