在宅勤務痛・・・

在宅勤務って気が抜けるというか、真面目に仕事しすぎるというかONとOFFの切り替えがしずらいなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

クッション変えたんですがね。なんかハニカム構造になっているネットで話題になっているやつ。確かに座面の圧力分散されていてなかなかに座り心地いいなあと思っていたら、ここ数日在宅勤務でずっと座っていると腰が痛くて・・・

 

なぜ、痛いかって言うと、まあまあ会議が入っていて、それに付き合っていると長時間座っているわけで腰が痛くなる・・・そんな悪循環。

今日は、朝から1時間半。午後は1時間のミーティング3回あって、うん、こりゃ腰痛いね・・・って思ってさっくり17時に業務終了。

その足で整骨院。本当は17時からミーティングしたいと言われたけど、適当に理由つけて断らないといけなかったからね・・・

 

整骨院に行って先生に症状言ったら

「それ、そのクッションですね」

って言われた。なんでも男性と女性では骨盤の作りが違うらしく、このハニカム構造的なやつはどっちかというと女性みたいに骨盤全体が開いている人とか、座っている事自体で痛いと思っている人向けなので男性のようにお尻の周りに筋肉ついている人は逆にこれに座ると腰で体を支えようとして筋肉が張ると・・・

 

男性は沈むクッションの方がいいと言われて3000円が無駄になった・・・と思ったわけ。

 

そんなこともあって、腰、背中やってもらったので少しほぐれた感もあったので、家に戻って食事後1時間ランニング。タイムはベストに全然程遠かったけど、まあ、こんな感じかなあと・・・

 

明日から出勤多め。まあ、それも悪くない。

 

今日はこんな感じ

ではでは