在宅勤務の憂鬱・・・

最近日差しが強くなってきて、在宅勤務もそろそろエアコン必須の時期なのかなあと思い始めているYoshiです。こんばんは(>_<)

 

今日も在宅勤務で1日ずっと家にいましたが、まあまあ忙しかったかな?昨日なかなかに寝つきの悪い仕事の件で悩んでいたんだけど、結果的には結果オーライみたいな状況に持って行けたので大きな不安は一つ解消。その代わり大きな足枷も増えたんだろうなあと思ったり・・・

 

午前中会議3つって、しんどいよね。全部Web会議ではあるけど、気を抜けない中身だったし・・・そこから、午後はちょこっと部下の作業進捗を相談されるミーティングを3つこなして、それから、会議2つ。もう、いるだけの会議って参加するだけ無駄じゃないかと思う今日この頃。発言するなら、まだしも、発言しないんだもの。聞いているだけ、そうなると今日寝つき悪くて眠くて眠くてしんどいって状況だからさ、余計に睡魔と戦うよね・・・

 

それでも、最低限の仕事はこなしたつもりではあるけど、持ち時間の兼ね合いもあって今日はさっくり6時に勤務終了。

夕飯食べて一息してから、走ってくる予定。この日記書いたら走ってこよう。

 

わかっているんだけどさ、なぜにこんなにモチベーション上がらないんだろう。集中力って、会社に行く時以上に集中できることもある反面、会社じゃないから、会社に行っている時以上に集中力そがれることもあるなあと、痛しかゆしではあるんだけどね。

 

今日は運動したら、さっさと寝よう。

 

今日はこんな感じ

ではでは