大掃除日曜日・・・

いつもと使わない筋肉を使ったり、いつもと違う姿勢をすると体力って著しく消耗するよなあって思っているYoshiです。こんばんは(-_-)

 

今日は、頼まれていた用事をこなす1日。色々やったし、色々がんばったし、って事で一番の大物は、風呂掃除。カビ取りですな・・・結局コロナ禍になると部屋がきれいになるっていうのは本当で、我が家もまあまあきれいになっているんですが、その最たるものが風呂場って事で、3時間くらいやってました。

 

1.風呂場を軽くお風呂場洗剤で洗う。

2.風呂場の中のものいったん出す

3.カビ取りハイターを1本分全部使ってカビ撲滅

4.待っている間に、細かいものも掃除。

5.しばらくしてカビ取りハイターを洗い流して、風呂場洗剤で本格的に洗う

6.洗った後いったん乾燥

7.乾燥後、浮き出てきた石鹸かすや、取り切れなかったものを再チェックして洗う

 

こんな工程。この待ち時間にリングフィットアドベンチャーを30分やってみる。最後7の工程と6の工程の間で運動したから、汗びっしょりで最終チェックして、

 

8.自分を洗う

 

でフィニッシュですw

 

おかげさまで、夕飯食べたら気絶していたよ・・・なんていうか、この疲労感半端ないね・・・

 

さて、今週は在宅勤務です。なんか解除されるかもとか言っているので、今週が本格的な在宅勤務Weekですかねえ。

 

今日はこんな感じ

ではでは