久しぶりに、超ボケててやってしまったこと・・・

ボケているというか抜けているというか、とにもかくにも結果的に失敗したって事になったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は天気よかったですね。自分も午後1件副業的なワークをこなした後に、外に出たいなあと思って、そうだ時計の電池を入れに行こうと横浜のヨドバシへ。

もちろんコロナの密回避っていうのと、運動不足っていうのとあえて電動じゃない方の自転車に乗ってコツコツ運動兼ねて横浜駅へ。

相変わらず大手のお店は締まっていたけど、ヨドバシは空いているのは分かっていたので時計コーナー一直線でお店に入り電池交換コーナーで手続きして待つこと30分。

 

ここのお店もWebカメラルーターの在庫もないしおもちゃコーナー空いていたけど、入荷ないようでガチャガチャも品薄だし、なんていうか、コロナの影響ってやっぱでかいっすね。適当にお店回って時間になったので、時計コーナーに戻ると衝撃的なコメントをもらうわけです。

 

「お客様、これ、電池ないですね。ソーラー電池です。なので電池交換できません」

 

「え??そうなの??ソーラーなの??でも、動かないんだけど」

 

「それはですね。太陽光や強い光当てれば戻ります。今ちょっと試しに強い光にあてていたんですが、2秒に1回秒針動いてますけど、もうちょっと充電すると1秒づつ動きます」

 

知らなかった・・・だって、もらいもんなんだもん。まさかソーラ充電なんて思わなかったよ。結局じゃあ、俺は何をしに自転車で横浜まで来たのか・・・

 

ええ、それは運動ってだけでしたね。

 

おかげで、帰りの気持ちが重いのとペダルが重いの半端なかったです。

まあ、いい運動になったって事ですけど。

 

さて、今週も在宅勤務です。

週1回くらいは職場にいくかな?って程度ですが、とりあえず適度に頑張りますかねえ

 

今日はこんな感じ

ではでは