物書きDay・・・

久しぶりに朝からがっつり、書き物というか、物書き系の仕事やたまった用事をこなしきってちょっとすっきりしているYoshiです。こんばんは(*_*)

 

今日は運動するって気分じゃなかったのと、色々たまった仕事こなしちゃおうかなって思って・・・とりあえず副業的な感じのやつからやっつけようと思って・・・3件。

 

・他人のレポートを作ってあげる仕事。

なんか、職場で役職があがる試験があるんだって、だから、レポート書いてほしいとか・・・チャットで30分くらい打ち合わせして30分でアウトライン作ってあげて、細かい所調整しって1時間半くらいで終了

 

・なんか、プレゼンの資料と発表の出来見てほしいって仕事

とりあえず30分プレゼン聞いてあげて、30分ボッコボコにコメントして資料の出来を見て、あーでもない、こーでもないとWeb会議でつっこんであげて終了。

 

・家の引っ越しに関わるIT機器の設計してほしいって仕事

ま、こっちは本業に近い内容だったので30分くらいテキストのやりとりで話を聞いて、構成図とシステム設計図と、簡単な買い物リスト作ってあげて終了。

 

これで、午前中終了。なんか平日の昼間っぽいけど、まーこれは、これでね・・・そこから、午後は自分のたまった用事こなそうと思って

・ビルトイン浄水器のカートリッジ交換して、古いのを宅配便に出す。

・児童手当の申請書類書く

自動車保険とか、諸々更新系の手続き書類書く

・あと、書類整理

 

地味に時間かかったな~それから、どうせならと思って、このサイト以外に書いている書き物系のWeb記事をアップデートしておこうと思って4サイトの記事を入稿。これで2時間くらい・・・

 

あと、今日はこの日記更新した後に、実は社内のポータルサイトでスタッフでもないのにスタッフブログを書かされていて、ま、これも付き合いだからいいんだけどさ、それも週1-2個記事書いてくれって言われているので、そっちも2つくらい書いてから寝ようかねえ・・・って感じ。なので、今日は書き物ばっかりの1日だったな・・・

 

明日は珍しく事務所へ。うちのチームに配属される新入社員がいるので、その対応だ。寝坊しないようにしなきゃ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは