在宅勤務で効率が落ちる・・・

自分の浅はかな思いと、きっかけに対するタイミングを逸してしまうと結果的な後悔にしかならないものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)

 

今日も在宅勤務。真面目にコツコツやってました。なんか、打ち合わせも多かったけど、あれもこれも、やっているうちに、あっという間に時間が過ぎた感じかな?もう遠隔でMTGするのって、楽な面とめんどくさい面がわかるようになってきたけど、じゃあ今までの対面はなんだったんだろうね?って話だけど、やる事って対面だろうとWEBだろうとどっちもどっちなんだなあと思ったり・・・

 

まあ、おかげさまでどうでもいい会議は画面OFFにしておけばさぼれるって話なんだけどさ、外に出ない生活が増えるとストレスもたまるんだろうけど、その分気軽に相談したし、気軽に話かけるという行為もなくなってしまうものだから、結果的にコミュニケーション取りづらくなるんだろうなあと。

その代わりにチャットとか、テキストサービスで代替えするんだけど、そこ、別に話するいつ用あったっけ?ってどういでもいい内容は話づらいよね。そうなると、決まり決まった枠の中でしか話ができないような気がしちゃうんだけどね・・・

 

なんだかんだで、今日は会議4つ?こなして、あれもこれも、と雑用こなしていたけど、家で仕事するとどうもキッチリ、キッチリする事が出来ないよね。それだけ自分が管理できてないって事なんだろうけど。

 

明日もまあまあハイペースで仕事と打ち合わせこなさなきゃいけないんだけどさ。なんだかなあ。今日嫌な事というか、少しがっかりというか、残念な出来事があってへこんでいるわけ。どうしようもないけど、どうにもならない・・・道理を無理で押しても、いいことはないんだよなあ。それだけの価値があるのか?って考えると、この先変な事になっちゃうなら、今苦労するか、先に苦労するか・・・それだけの差ではあるんだけど、それだけの差しかないんだよなあ。

 

凹むねえ~ ただ、ただ、切ない。

 

今日はこんな感じ

ではでは