パーソナルトレーニング2回目・・・

寒いなあ・・・寒くなると布団から出にくくなるよね・・・そろそろ長めのコートが必要かなあとジム帰りにTシャツ1枚の癖に何をいっているんだかと考えてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

なんか、はるくんお熱っぽいから明日のお出かけは中止かなあ。ま、近所の買い物くらいだけどさ・・・晴れた割には寒さが身に染みる土曜日。

久しぶりにガッツリ寝てたので起きたのはお昼過ぎ。今日は嫁さんもバレーもなく、はるくんだけスイミングがあったんだけど自分のジムは夜だったので昼間は比較的まったりとすごして終わった感じ。あいかさんは、ママと一緒に夕飯作っていて最近料理もうまくなったねえ・・・とニタニタしていたけど、女の子ってこうやって成長していくのかあとしみじみ思ったり・・・

ママとミニママがいるよ・・・そっくりじゃん。

嫁さんは何かとママと呼ばずにお母さんと呼ばせたいらしい。もちろんパパの事もお父さんと呼べ・・・と。ま、気持ちは分かるんだけど、別にいいじゃないのかなあ?って思う。そのうち自分もある日突然お父さん、お母さんって呼んでいたし、ママとかパパとか呼びたい時期はそのままでもいいと思うんだけどなあと。

そしてジムへGo。今日も人はまばらだったけど、まあまあな混み具合でした。

自分は今日パーソナルトレーナーの日だったので軽く2キロ走って自転車5キロやってからトレーニングタイム。今日は精密測定日だったので体スキャンした感じ。体重は2ヶ月くらいで4キロだからペースはまあまあ。体脂肪も比例で減ってるし、代謝も上がっているから問題なしとのこと、ただ、体重落としたついでにちょっと筋肉も落ちているので、その辺ケアしていきましょうねえって事になり、主に腹筋周りを中心にやったのですげえお腹が今筋肉痛。お腹って言ってもさ、腹筋って言ってもさ、鍛える器具はたくさんあるし、マットで出来る腹筋トレーニングもいくつかあるからさ、自宅で出来るように色々教えてもらったよ・・・やっぱもうちょっと筋トレ真面目にやらないとだめかなあ。でも筋肉量は成人男性で自分の年齢の平均よりはあるんだってさ、下半身はそこそこやっぱ上半身だよなあ・・・上半身。

レーニング終わってからクールダウンじゃないかえど、3キロ歩いて今日の運動終了。

そこそこ疲れたな。明日はお出かけしたら休息Dayだろうし、はるとさんが風邪でダウンしていたらジム行って来ようかな・・・

今日はこんな感じ
ではでは