はるくん6歳のお誕生日・・・

毎年、今日と言う日が来る度に思い出す光景があります。
そして、今年も1年無事、この日がやってきた。心静かに「おめでとう」と言う言葉の響きが、こんなにうれしい物なんだというのは、彼に出会ったおかげでです。

はるくんは今日で6歳になりました。
ホント、子供の成長は早い・・・そして、自分は6年前と何か変わっているのか?と問いかけても全然変化はないけれども、子供の6年間の成長はものすごい成長を遂げている。

毎年、この日が来ると、僕は、ほっと胸をなでおろす。
うれしくて、たまらない・・・
そんな日。来年は、はるくんはもう小学校に入学です。

来年小学校に無事に入学できる・・・
6年前はそんな事思ってもなかったな。

NICUに入り、成長は遅れ・・・2年間、毎月病院で発達外来じゃないけど、検査とか問診を繰り返してた日々。自分自身が若干この子の成長や、将来について挫折しそうになった事もあったけど、それでも、今では問題なく大きくなってくれた。ただ、ただ、感謝せずにはいられない。

僕は、さっぱりダメな父親でして、何度も彼の行動や気持ちを理解できているのかな?って悩んでます。彼にとって、僕と言うパパは、どんなパパなんでしょうね?毎年、この日になると、パパとしてちゃんとやっていけてるのか?子供達の気持ちをちゃんと理解してやれてるのか?自己点検する日でもあるんですね・・・

うまく言葉に出来ないんだけど、静かにうれしい気分。

はるくんはね。すごく人の気持ちを理解できる優しい子。
妹のあいちゃんが、喧嘩してグーパンチしても絶対に殴らないし、誰かが困ってたりすると、助けてくれたり、すごい心配してくれる。パパが風邪で寝込んでいると、すっごい心配そうな顔で「パパ、大丈夫?はるくんが、パパの代わりにお仕事行ってあげようか?」とか言ってくれるし、お手伝いも積極的にやってくれるし、なんだかんだ言って、よくやってくれる・・・パパとは大違い。(笑)

今日は平日だったし、帰りが遅くなる子は予想されたので、ケーキは週末になる事を本人にも伝えておいたので、朝起きたら、開口一番

「はるくん、お誕生日おめでとう♪」

って言ったら、ニコニコしてた^−^

さっきメールみたら、仮面ライダーケーキも無事に出荷したそうです。早く届くといいなあ^^

今年も色々あったし、相変わらずドタバタしている我が家ですが、
素敵な成長をしてくれているはるくんに感謝です。

今年1年は、はるくんにとってどんな1年だったのかな?
来年の誕生日がとっても楽しみ。
1年はあっという間に過ぎてしまうけど、はるくんの成長を見逃さないようにしたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。






だいすきなはるくんへ。

おたんじょうびおめでとう。

もう6さいだね。

はやいね・・・パパは6さいになったはるくんが

いっしょうけんめいがんばってくれているので

とってもうれしいです。

いつも、いつも、あいちゃんのめんどうをみてくれてるし、

だいぶおにいさんとしてかっこいいはるくんになっていると

パパはおもいます。

らいねんはしょうがっこうににゅうがくして、また一つおにいさんになるけど、

いっぱいがんばれるといいね^^

らいねんはどんな1ねんになるかな?

どんな1ねんであっても、パパは、はるくんをおうえんしています。

あなたは、あなたらしく。

あなたのペースでせいちょうできますように・・・

おたんじょうびおめでとう。


そして、うまれてきてくれてほんとうにありがとう。


あなたのパパより。