行く年来る年的な・・・

今日は年度末。あー年度末。最近さっぱり契約仕事関係はしていないのでさっくり年度末仕事はないというのはありがたいことですが、明日から心機一転年度始まりに際して頑張れたらいいなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

Yoshiさん家系的に、ちょっと勘のするどい家系なのかわかりませんが、
(と言いつつ、家系的には霊的家系ですがYoshiさんにはさっぱりその能力は備わってないはず・・・)

でも、今日ね、なんとなく朝モヤモヤしていてて、

「あーやっぱ、今日一旦職場に顔出してから移動しよ・・・」

って思ったら、案の定様々な人身事故や電車遅延を潜り抜けているわけ。あのまま予定通り電車に乗ってお出かけしていたらきっとぜえぜえハアハア的な感じになっちゃったんだろうなあと思ったり。

まわりは年度末仕事がたくさんあったものの自分は年度明け仕事に没頭した1日。
朝からこなさなきゃいけない仕事をこなし、作らなきゃいけないレポートを作り、頑張らなきゃいけない資料と年度末処理にいそしみつつあっという間に午前中終了。でも、おかげで自分の思った分は仕事こなせたのでよかったのかな?

そして、お昼時間に移動して某所に篭って作業。
ずっと、静かな所でたまった仕事の続きをこなしつつ、夕方に1個会議があってあっという間に1日が終わる。

ふと、結構高い30階くらいのフロアなんですがね、ここサテライトオフィスってこともあり年度末だから人がほとんどいなくてすごい静か、遠くには桜並木が見えつつ、夕日も落ち始めていて、ここがきっとタワーマンションだったらブランデー片手に鼻歌歌いたいなあと思ったくらい。

でも、同僚に

「Yoshiさん、一杯のみに行きますか?」
「あー行きたいけど、まだ終わらないからちょっと無理かも・・・」

なんて、ごめんなさいして、残り気合で2時間集中して帰宅。

あっという間だったなあ・・・

でも、今日の我が家は朝からお友達と姪っ子とで横浜ズーラシアに行ったみたいです。
楽しかったって、写真が共有されたけど、春休みだから家族連れとか子供達が多いこと。あー桜が満開のうちに写真撮りに行きたいなあ・・・もう一度くらい。無理かな〜

さて、明日は年度初め。
頑張りますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。