いっぱい撮りました・・・

この年度末。仕事も忙しいけどプライベートもそこそこ忙しい。でもこうやって形を残しておく事が何かのきっかけになったり後で思いだせる何かだと思えば、悪くはないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

さて、今日は朝からバタバタしてますが、スタジオで写真撮影の日です。
あんまり自分自身は気にしないんだけど、嫁さんが特にこういう節目にはキチンと写真を撮ったほうがいいと思っているので今回の節目は卒園、入学のタイミングと一応七五三、そんでもってあいちゃんの誕生日と言う良き3月ではあるので、前も使っている写真スタジオで撮影してきました。

今日のあいかさんの衣装はこんな感じ。

ちょっとパパが真正面にストロボ炊きすぎちゃって失敗作だけど、これ入学式の時に使う予定。あいちゃんも一応お気に入り。特にこれと一緒に履く白いパンプスが履きたくてしょうがない・・・(^^♪

そして、はるとさん

特に今回用事はないんだけど、おまけもそれなりに正装しないとね・・・ってことで一応こぎれいにした程度なので男の子の衣装なんて面白みもへったくれもないんですけどね・・・苦笑

せっかくカメラを出したのでちょいと久しぶりに真面目撮影

後ろボケ作ってみたり・・・

前ボケしてみたり・・・やっぱ難しいなあ、単装点レンズは・・・

そんなこんなで、ぴやっと車で出かけてスタジオ到着。スタジオであいかさんどんな着物と、ドレスを着るのかめっちゃ悩むの図。

まず最初に家族写真を撮って、七五三用の和装をして撮影。なんか、乗り気じゃないのよね・・・

そして、その後、ドレスを着る時に大アクシデント発生。

なんか、急に機嫌悪くなって、急にもう帰ると言い出すわけ。そんな、あんた、今回あなたの撮影でしょ??って感じでなだめすかしたんだけど、調子に乗ってもう帰る、撮りたくない・・・っていう事聞かなくて、嫁さんがブチギレそうなのを必死に我慢しているんだけど、でも、怒りが噴出しているのが分かる感じ。スタッフの人も必死になだめすかして、なんとか、ご機嫌とって、なんとか・・・みたいにしてくれて、最終的には、なぜか、パパとママがスタジオから出て撮影という意味不明な撮影になったんですけどね。家に帰ってあいちゃんに

「あいちゃん、なんでドレス着たくなかったの?」
「・・・・恥ずかしかったの・・・」
「なんで。かわいい感じだったじゃん」
「パパがかわいいって言うの恥ずかしかったの。あと、見られるのもはずかしかったの」

だって。(笑) 俺、かわいいかわいい言い過ぎていたみたいです。ちょっと反省・・・

でも、おかげさまでその後は持ち直してくれて無事に撮影終わったけど、なんかすげえ疲れた・・・苦笑

ちなみに、どんな感じかっていうと、撮影中は自分のカメラで撮影NGだし、データ貰ってないから全部は見せれないけど、画質があんまり良くないカット数点は貰っているので、ちょっとだけお披露目すると

家族写真の子供達。まあまあいい感じでしょ?

そして、子供二人のカットがこれ

ま、あんだけ不機嫌だったことを考えると、このくらいで十分ですわ。

これを含めて数点大きくプリントして台紙に張ってお互いの両親にプレゼントするって感じです。でも、割引サービス使ってもプロに頼むと高いわ。衣装代も、メイク代も無料でも、トータルで5万近くいったもんな・・・

何はともあれ撮影無事に済んでよかったわ。

今日はこんな感じ
ではでは。