年度末間近・・・

今日は比較的思い通りに物事が進められてなんだかいい気分。仕事の8割は段取りだと言うけど段取りを考えて行動するのは悪いことじゃないなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

むう、さすが年度末。
そして、あっという間に年度明け。

幸いな事に事務処理決裁的なものは全くない状態なのでありがたいと言えばありがたいけど、でも、色々スケジュールが詰まるなあ。結局明日も明後日もそれなりに忙しくなりそうですが、なんとなく自分が思うように進められればそれでいいのかなあと。

自分の場合、朝お風呂に入ると今日の段取りが色々浮かんでくる。あー今日はこれをやらなきゃな。これも大事、あれも、これも・・・でも、じゃあどの順番で処理していけばいいんだろう?みたいな感じのものを少し考えてみたり、朝のちょっとの時間でパソコン開いてメモを作って会社のアドレス宛に投げておくのが最近の日課。そして、電車の中では、作る資料をこんな感じ、あんな感じってイメージしておくと、自席について段取り表の順番どおりにカチッと仕事始められると結構気持ちがいい。

なので今日はそのクリアするものを順番に段取りつけて退治していたので、今日これだけはやらないとなあって思う事をうまく整理出来てよかったかな??あとは、打ち合わせしたり、誰かさんの愚痴を聞いたり、どっかの部署と戦ったり・・・毎日色々あるけど、まあ耐えられる感じですわ。

結局4月は2週間ほど職場にいなそうな感じ。ちょっとはじめた仕事が本格的に軌道に乗る前に説明とかしなきゃいけなくて結局安請け合いしちゃったから1500人くらいの人に1時間何かをしぇべる仕事が増えてしまってちょっとげんなり。だから、来週早々コンテンツあわせとか、やらなきゃいけない事がちっときついなあ・・・

でも、お願いされているってことは、期待されているってことであって、期待されているってことは、信頼されているって事なので、NOといわずにがんばる事が今与えられた仕事だと理解していますが、大人の世界は物事きれいごとだけじゃ進まないと思う反面、でも、きれいごとをピュアに伝える事の大事さを身に染みている身としては結局当たり前だけど、素直にまっすぐに、コツコツやる事が何かをなし得る最大の回り道でもあり、最速の近道でもあるなあと思うわけです。

今年度も残り3営業日。無駄にがんばりますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。